なんちゃって一人酒♪



ごん父が

大人の階段に1歩 足を掛けた時

そこには 「新入社員歓迎会」 と言う名前の

「酒飲み会」が待っていました


その時はまだ

自分が 「飲んべ~」 か 「下戸べ~」 か分からず

勧められるまま、、飲みました (@_@;)

すると、、コップ半分で顔が真っ赤っか!

2杯で、、沈没!!


先見の明があった、、ごん父は

たった1回の飲み会で

自分の酒量の限界を悟りました (@_@;)


それ以来

齢を重ねるごとに

許容範囲内の酒量で気持ち良くヨッパライ、、

親しい友達と週末のスナックで音楽や社会を語り、、

仕事の帰りの親睦を兼ねた、飲み会

お客様との親睦会

接待されたり、、接待したり、、

そんな機会も全て、、

「飲んだふり!」 「酔っぱらったふり!」 「死んだふり!」 で

切りぬける術を憶え 

相手を傷つけずに お付き合いをしてきました


自分は、、お酒が苦手 (・_・;)

でも、

飲んでる雰囲気が、、好き (*^_^*)


そんな ごん父が定年になり

お付き合いの「飲み会」、、無くなりました


でも、

飲む、、雰囲気が忘れられず、、

今では

「なっちゃって、、一人酒♪」




0,2



好きな肴をつまみ、、


ノンアルコールの甘酒を飲んで、


皆様からのメッセージを見ながら、、


楽しく 酔っぱらっています (*^。^*))


キャッキャッ♪

どう思う?

ごんちゃん♪



0,3


おとちゃん、、


 一緒に付き合ってあげるね♪






にほんブログ村














関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR