ごんちゃんイモの アレコレ♪



9年間、

ごんちゃんの為に作り続けた、、おイモさん


0,2


今年は特に多く(5割増し)植えました



0,10



まさか、、

食べずに亡くなるとは思っていなかった (・_・;)


さつまいもは ごんちゃんの 3大おやつ”



0,1


トマト、

じゃがいも、

さつまいも、、


全て、、ごんちゃん畑で作りました(無農薬、有機栽培)


トマトの保存は出来ませんでしたが、

おイモは長く保存して 毎日食べても 数か月は大丈夫!

そんな保存方法を考えていました

ジャガイモは洗うとスグ腐る為 

土を薄らと付けたまま、、 まだ3箱 あります


サツマイモは、、、今年中に食べる予定のものは

洗って、冷えすぎない所に 保管



0,5




年越し用には


0,6



掘り出したイモを

庭に広げて乾燥させ、、


軍手をはめて、 軽く土を払落し、、


0,7



0,8



室温にて、、保管



0,9



まだ、、イッパイある (・_・;)

お友達にあげたりして ごんちゃんの代りに食べてもらっても

まだ、ある


、、、どうする?

ごんちゃん



0,3



なので、

考えた (*^_^*)

友達ワンコが来てくれて、

抱っこさせてくれたら、、

おイモさん、、食べ放題♪



0,4



、、なんちゃって、、 ショボン (・_・;)


ワンコ欠乏症の 哀れなおとうちゃんでした





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR