嫌いなはずなのに、、




秋が深まりました

先程(午前2時)の金沢の気温 9,5度

ごん母が 長袖のシャツを出してくれました♪



段々と押し寄せてくる、、冬将軍

2015年の畑も、寂しくなりました


ごんちゃんの”おイモさん”

残りを全部 収穫しました



0,1



幾つか残ってる小さな”おイモさん”


土の中に


残してあります (*^_^*)



0,2



土の中の虫さん、、、


食べてね (*^_^*)



毎日 数本づつ収穫してきた畝の 大根さん



0,5



1本、、


残しておきます (*^_^*)



0,6



長く頑張ってくれた、、なすびさん



0,3



今年も 1個


残しておきます (*^_^*)



0,4



虫さん 食べてね♪



ごんちゃん畑で暴れ回った 虫さん達

おイモさんをボコボコに食い散らかし、、

葉っぱを穴だらけにし、、


そんな 憎い虫さん達も

見かける事も少なくなりました



0,8



一緒に今まで戦ってきたのに

もう、そろそろ終わりだね

みんな、、頑張ったね (*^_^*)


ごんちゃん畑の、仲間♪


11月末の地ならしの時まで、


野菜達を少しだけ残すのが、、


ごんちゃん畑の、、しきたり♪



0,7



あと1か月

イッパイ食べて、、

来年また 会えるといいね (*^_^*)



ねっ♪ ごんちゃん



0,10







にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR