101回目のプロポーズ♪(ロジャちゃん)



今回描く絵は

鳥取県のロジャちゃん (*^_^*)

何と、、101枚目の 「お嫁入り予定」 の絵です

ロジャちゃんを101枚目に選ばせて頂いたのは

我が子(ごんちゃん)と、似ているから、(*^_^*)

この子です



0,8



外見もそうですが、


特に似ているのが、、性格 ♪


媚びない、、甘えない、、弱みを見せない


そんな子だそうです (*^_^*)




0,1



2000年の1月生まれ


15歳の男の子


そんなロジャちゃんに 辛い試練が訪れます


7歳の時


右後ろ足に 「肥満細胞腫」 と言う物が出来ました


切断! (・_・;)



0,2



3本足になってしまいました


それでも 「親に心配を掛けたくない」と思い


くじけず、、


堂々と 3本足で元気に散歩を続けた、、ロジャちゃん


本当に素敵な、、立派な子です


「プライドが高く、頑固者」


飼い主さんは そう仰います


そんなロジャちゃんを どう、、描けばよいか?


悩んだ結果

それは 親に心配かけたくない為の

ワンコの生まれ持ってる 素晴らしい本質の姿で

やはり ママさんに「甘えたい♪」のが

ロジャちゃんの本当の願いかと思い、




0,3


そして、

ママさんも 「 時には甘えていいんだよ♪ 」 が 

本当の願いかと 考えました (*^_^*)



なので、

ごん父が描くロジャちゃんは

「お母さん、、ねぇ~ お母さん♪」 と呼びかける

そんな ロジャちゃんを描いてみよう、、

そう考えました



今は クッシング症候群、、等

幾つかの病気で 1日おきの 皮下点滴に通ってます



0,4



ロジャちゃん 

頑張れ!

病気なんかに 負けないで!



0,5



「私は ロジャに支えられて生きてる気がします」

そんな 優しいお母さんと

ずっと 一緒に生きて下さい



0,6



そんな願いを込めて


この絵を描きました



0,7



ロジャちゃん どうか、、


長生きして下さい (*^_^*)





にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR