丹下段平からの励まし!



先日

地区の公民館の文化祭で

「10月25日に絵を出品して下さいと」

嬉しいお誘いがあったと書きました

その時

この1年で ごんの絵が1枚だけ、、(・_・;)

あとは皆 お嫁に行ったから、、困ったぞ

「ごんちゃんを もう1枚描かなきゃ! でも、間に合わないかもしれない、、」

そんな弱音を吐いたら、、


描け! 描くんだ ジョー!

と、丹下段平さん(枯葉子さん)から

激励のコメントが入りました (@_@;)


じぇじぇ!

オ、オイラ  明日のジョーだったのか!?


なんで そんな古い漫画を知ってるの?

との 疑問を抱きつつ、、

とにかく 絵筆を持って 毎日進めています




ロジャちゃん♪


0,1



この子のデッサンを描いて、、約10日間


少し進んだ所で、、



0,2



筆が止まってた (・_・;)


原因は、


目です



0,3




送られて来た写真には


こんな目のロジャちゃんでした



0,5



今までの子もそうでしたが


光の加減で 目の色や感じ方が


かなり 違って見えます


送られて来た他の写真で確認したのですが


いまいち よく分かりません (・_・;)



なので、

この眼を母体に

ごん父の独断で 描き進める事にしました(*^_^*)



0,4



ロジャちゃんのママさん


このブログを見ていたら


眼の事 教えて頂けると嬉しいです (*^_^*)


ねっ ごんちゃん♪



ふん!


0,6


教えてもらっても、、

その通り描く技術が無いべさ  おっさん!

 あっほ~



(@_@;) そ、、そうだったね





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR