ごんちゃんイモの美味しいレシピ♪



今年の”ごんちゃんイモ”は 安納芋♪

なので 今までの”五郎島金時”とは 

食べ方が微妙に異なります


最近の”マイブーム”は

「電子レンジで焼き芋♪」

そこで今日は 

PCからの知識と 実験からのデータを元に

美味しい「ごんちゃん焼き芋」の 作り方教室♪



0,1



用意するのは

昨日掘った 「ごんちゃんの安納芋」と、

クッキングペーパー



0,3



大切なのは

水分を含ませる事 (*^_^*)

洗って 濡れたままのイモを

これまた 濡らした「電子レンジ対応クッキングぺーパー」で 包みます



0,4


しっとりタイプがお好きな人は

これをさらに 新聞紙で包んで下さい

ごん父は前回それを試したので

今回は 新聞紙を使わず そのままレンジに入れます

お皿などで上げ底にすると 万遍なく熱が伝わります

電子レンジボタンを選択し、



0,5



大きい物では 2分

小ぶりのイモで 1分30秒 ♪



0,6



チーン!と鳴ったら、、


続いて


解凍ボタンを押して、



0,7


大きいイモは10分間

小ぶりで、7~8分 (*^_^*) 待ちましょう ♪

すると、、


ブスッ! と、


0,9


お箸が底まで通るほど

柔らかくなります♪


ハイ 出来ました (*^。^*)

ここで 大切な儀式があります

満面の笑みを浮かべて、、

ヨダレをダラダラ垂らし、、

パッカ~ン!と割りましょう♪

いいですか?

ハイ


パっカ~~~ン!



0,10



キャッキャッ♪

美味しそうだじょ~(*^。^*)

では 

みんなで ごんちゃん家の方角に向かって、

黙々と、、食べましょ~ (*^。^*)



0,11



すると、、

あ~ら 不思議 (@_@;)

ごんちゃんオバケが出て来て、、



ふん!


0,12

あっほ~



と、言われます (@_@;)


みなさん、、 お覚悟を!





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごん父さん、おはようございます。
お久しぶりですm(_ _)m

焼き芋のブログ通勤電車の中で見てます‼︎あまりにも美味しそうなのでヨダレが出てきちゃいましたよ…(笑)

お芋さん、ごんちゃんも大好きだったね‼︎ちょんちゃんも大好きだから、毎日とはいきませんが時々あげてますよ。
私はサツマイモのサラダが好きで作ります。

おはようございます(*^^*)

ごんちゃんのお芋さんレシピ、美味しそうです(*^^*)
ごんちゃん芋に負けないくらい大きなお芋さんを貰ったので、試してみますね!
ごんちゃんオバケに会えるかなぁ…(*^^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR