都会人 Vs 田舎人



毎年、ごんちゃん畑に来てくれる、、都会の人


0,1



野菜の収穫にも それぞれの個性が光ります (*^_^*)



0,2


アバウトな人は ハサミを渡すと

 黙々と、茄子やキュウリを適当に枝から切り取ります

几帳面な人は 

 枝から何センチの所にハサミを入れれば良いか 悩みます


毎年繰り返される そんな光景が、、とても好きです (*^_^*)



0,4



何度か経験を積み重ねると

とても上手に収穫をされます♪

ただ、、

一つだけ、

都会の人が上手くなれない作業

それは、、


芋掘り (*^。^*)


0,5



ある人は、、

掘り残しが有るかどうかで賭けをして 

真剣に掘っても、

毎年、、負けてしまう都会の人がいます (*^_^*)


その噂を聞き付けて

自分は大丈夫! と 頑張って掘りつくすのですが、


やっぱり、、

後日 ごん父が掘り返すと、、


0,8



太量に  出ます! (@_@;)



0,9



キャッキャッ♪ (*^。^*)


田舎者への道は、 険しいんだじょ~~~!

精進 しなされや~♪




と、 パスポ や スイカ 等を 

見た事も 触った事も無い 田舎もんが

言ってます (・_・;)   

ゴメンなさい (汗)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR