癒しの大使 百万石のお城へ!



のこのこさんご夫婦と次に向かったのは

百万石の城 金沢城♪

実は 兼六園と城は 向い合せ (@_@;)



0,1

右の大きな面積が 金沢城

左の小さな方が 兼六園


でも 時間的に 二つ同時には見れません

両方一緒に歩けば、、かなりの時間が必要です

どちらにしようかな? と、協議し、

近江町から近くて、

しかも

裏口入門が出来る、、金沢城に決定しました(*^_^*)

キャッキャッ (*^。^*) オイラは、、地元のもんだじょ~♪

任せてくんろ!  <(`^´)>


裏口には 唯一そのままの形で残る 「大手掘」


0,3



子供の頃は

魚を釣って遊んだ場所です♪



0,2


この掘の横の坂から、、


お城の中に入ります♪


すると、、

こんな景色が現れます (*^_^*)



0,4



城内です ♪


そのまま進むと、



0,5



やっと お城の1部が

見えてきます (*^_^*)



0,6



金沢城は建物に入る時以外は


入場料、、無料! (*^。^*)

キャッ♪ 

ごん父のおこずかいを考慮して、、

比較的、、 リーズナブルに出来ております 

お城さん あんたは エライ! 



0,7



この広い芝生では


時々イベントも開かれます


奥へと進みます♪




0,8



昔の設計図を忠実に再現して建てられた三十軒長屋、、


残念ながら

昔 カミナリで

天守閣は燃えてしまいました


でも 周りの建物は 

少しづつ 再現されつつあります (*^_^*)




0,9




ここまで 約3分の1 周ったところで


時間切れ (・_・;)



0,10



お疲れ様 (*^_^*)


夕食にしませんか?


今年は 近江町市場内に 夜店が出来ました♪



0,11



何 食べますか?



0,12



数十品目あるのに、

何故か 全員が選んだものは、

同じ物 (@_@;)


0,13


海鮮丼でした (*^_^*)

その他は各自バラバラ♪


美味しかったね♪

さぁ~宿に向いますか

ラスクちゃん マフィンちゃん

お疲れ様 (*^_^*)



0,14



ゆっくり 休んでね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR