誕生日記念企画♪



ごん父、

本日が節目の誕生日です(9月15日)

昔は還暦が節目だと思っていましたが、

よく考えたら 最近の節目は もっと遅いのではないかと思います

なんてたって 60歳では年金が満額頂けない(・_・;)

定年だって 65歳になりつつあります

なので、

65歳が 大きな節目と思って

本日のブログは ごん父のルーツ 

「少年期を見せちゃお~♪」 企画です


1950年(昭和25年)

金沢の東山の茶屋街の近くで

真昼間の12時に産婆さんに取り上げられる

 その時の伝説、、

      産婆さんに取り上げられた 、ごん父赤ちゃん

      暫くして現れた健康チェックのお医者さんの顔に、

      チッチをひっかけた (@_@;) 


1歳~3歳 一人で留守番の ごん父赤ちゃんが

       仕事に出かける両親を追いかける事が出来ない様に

       丸いカゴに入れられ、

       玄関の土間に番犬を置かれる


それでも、、お利口さんで留守番をしていた、、ごん父に

父から ハッピをプレゼントされる♪




2_2015091421004516b.jpg


当時の伝説②

天然パーマの頭が、親戚の話題に上る

 (注、後々知った事だが、 どうやら笑いの種になってたらしい(@_@;))


小学生時代

 学校の担任の先生が血相を変えて 親に苦情を言いに来る!

 「お宅のガキ、、いや お坊ちゃんは

  今日のテストでヒドイ間違いをした

  漢字の書き取りで95点 つまり 1問間違えた

  その1問が 問題です 間違えた漢字は その問題文に出てる漢字

  お宅のガキ、、お子さんだけが これを間違えた

  注意力が足りないべ~!」

(注、親は ごん父が大人になっても この話を持ち出していた(・_・;))


この頃の性格、

 長い物に巻かれろ!

 (ガキ大将の お供となる時は 

   ガキ大将がソーセージを持って 子分に分け与える時だけ、、)

  それ以外は 一人で遊んでいた要領の良い子だった(*^。^*) キャッ♪


浅野川 卯辰山 兼六園 金沢城跡が、、遊び場

当時はまだ食糧事情が悪く、

オヤツは自己調達

川で魚を捕まえ、、山で栗、シイの実、、、その他

食べられる物は 何でも食べた♪


主に、、この場所 (*^_^*)


1_201509142100390fb.jpg


昔を思い出して描いた、、絵



0,1


こんな感じの風景だったな~ (*^_^*)




0,2



以前描いた 想い出の光景 ♪



0,3



以上

ごん父 記念企画のブログ

手前味噌のブログで、、ゴメンなさい (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

お父ちゃん☆。゚o。ぉ誕生日(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆
65歳、まだまだ若いじょ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

No title

ごん父様、おめでとうございます☆
益々お元気で~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます(*^^*)

ごん父さん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

素敵なところで生まれ、育ったんですね!
これからも、元気でちょい悪(?)なお父ちゃんでいてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR