ごんちゃんの絵、新作と過去絵

ごんちゃんの「絵」を描き始めて 約1ヶ月半になります

今日は、それらの絵と共に、昨日、新たに描いた絵を、紹介させて下さい

絵を趣味に加えたいな~! とブログでかいたら、、

それを見てくれた”絵の先生”が進めてくれて、、

ブログ作りでのアドバイスをしてくれた”ブログの先生”に、水彩色鉛筆等をもらい

最初に(8月25日)描いたのが、これです


PA0_0617.jpg

幼い頃のごんちゃんが、ソファーでこちらを見ている絵です

スケッチブックの片隅に、ちっちゃく描きました

しかも、水彩色鉛筆の使い方が分からず、、そのまま水につけずに

描きました 


次は、9月4日、、これですもんね~!


PA0_0616.jpg

ニャハッ!、、題名を付けるとしたら、、

オバケのごんちゃん!


はい、9月13日に、早くも未熟者が「芸術ごんちゃん」に、挑戦!

皆さん、、おったまげた~!、、図々しい! とお思いでしょうが

見てください


PA0_0623.jpg

、、、多くは語りますまい、、次、行きます!


9月18日に、描いたのは、家族を、いつも見ている、ごんちゃん!


PA0_0360.jpg

この時に初めて、、水彩色鉛筆の特性の一部が、見えてきました

でも、、まだ、分かっていません


9月25日 友達のダイちゃんとの、2ショット!

楽しそうな二人を、、描いてみました


PA0_0622.jpg


矢継ぎ早に、描きたくなって、、

9月30日、

もっとも幼い時の、、ごんちゃんです


PA0_0620.jpg


10月2日、これを描いて、

水彩色鉛筆の怖さを、、知りました


PA0_0621.jpg

デッサンを描いて、、これ、色をつけるの、、ワクワク!

と、思っていたんですが、、失敗しました!

水を付けすぎて、、滲んだ! もとに戻らない!

、、、でも、 次、気をつけよう、、グスン、、


10月5日

多くの色を、使ってみたくなり、

色んな毛布に包まれた、、ごんちゃんを描きました


PA0_0619.jpg

自分では、好きな自分の毛布に包まれて、、

幸せごんちゃん を、ある程度 描けたかな?、と思ったんですが

昨日、アドバイスを頂いている”絵の先生”の絵を間近で見てビックリ!

衝撃に近い感動!、、、

やっぱり、「かわいい」 「ポエム」 だけでは、、イカンぞ~?

何が、、必要?  自分の絵に何を、、加えたい?、、

で、ちっちゃい脳みそで、考えた 、うん! リアリズム?

それ、絶対、これから必要だぞ~!

それらを組み合わせないと、、伝えたい事、表現できないぞ?

で、、今回は、ちょっと今までと違う”ごんちゃん”を、、

エッ? やっぱり ごんちゃん? と言わないでね~

だって、ごんちゃん、描きたいも~ん!


PA0_0612.jpg

これは、時々、ごんちゃんが最近みせる表情、、

皆さんのお宅のワンちゃん、ありませんか?

何んにも無い、、部屋の一箇所を、、ジット見つめて、、、

ごんちゃん、、、何を見ているんだろう? 何を感じて、、?


少し、、ここに色を入れて、、

アップです


PA0_0630.jpg

いつもは、、可愛い ごんちゃんですが、、

時々 こんな表情をみせるのも、、ごんちゃんです

色んな”ごんちゃん”を 描いて行きたい 

そのための今日の、ごんちゃんです

お、し、ま、い、





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

昨日から文字化けしてコメント書けませんでした。

ごん父さんも、ごんちゃんの絵を描き始めて、もう9枚目になるんですね!
さすがに始めて描いた絵から比べると、凄い進歩だと思います。どれも一生懸命描いてるって感じますよ。

今回はまた今までとは違ったタッチで描かれて、ごんちゃんのそういえばこんな表情もするねって感じが伝わって来る作品で、好きですね〜(^_^)v
ごめんなさいね!素人が寸評しちゃって〃



朝一番にごん父ブログみるのが最近日課になりましたよ!今回のブログ個展は、楽しませて頂くとともに、最後のリアリズムごんちゃんは、最高ですね!!ジーーーンとさせる絵です?額に入れて是非飾って置きたいくらいです?

No title

ありゃ~!どうしたの。こんなに上達しちゃって!

次はどんなに上手くなってるんだろうって、楽しみじゃないですかぁ。
ん?プレッシャー?

ここまできたら、もう後戻りできませんね。

チョコらんまんさんへ

素人、玄人、問わずコメント大歓迎です
だって、描いてるごん父本人が 素人ですから(笑)

コメントはすごく励みになります
どんなことでも、、これからも お願いしますね!

そのかあちゃんへ

いつも、ツイートともども 応援有難うございます!
正直言って、リアルごんちゃん、、描きたくなかった、、
自信も無いし、、可愛いごんちゃんにならないのでは、、?
そんな心配がくすぶっていました
でも、もっと色んなごんちゃんを描くためには、、
描き方も色々身に付けなければ、、! で、描いちゃいました
気に入ってもらえて 嬉しいです
また、訪問お願いしますね

KAZUさんへ

ニャハハ!
営業コメントですか~ぁ? 
本気コメントなら、、嬉しいです!

確かに、、次、何描こう?と思っています
まっ、ヘタクソなりに、、頑張ってみますね!
有難う!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR