無謀な挑戦! 



ごんちゃんの闘病、、死、、ペットロス、、

最近の一連の出来事の間

かなりの 「絵の依頼」が溜まってしまいました (・_・;)


もこさん、 さんしょさん、ワンコロさん

そら&くむママさん 、ビリーのお母さん、 もんぱち ちゃたママさん

三会さん、R,Oさん  、、

お待たせして 申し訳ありません (・_・;)


しかも、、受けた順番も、、うろ覚え (@_@;)


ご、、ごんちゃんの為に遅れたんだじょ~!


ふん!


0,10


のろまな 出べそ!




(@_@;) と、、とにかく

頑張らねば 

と、

ついに、、狂った ごん父

何を思ったか 無謀な計画を思いつきました


ゲヘヘヘヘ~(@_@;) 

ターボエンジンに 点火だべさ


で、

二枚 同時にデッサンを始めてしまいました

しかも、、

ワンコと人物画、、 


一枚は もこさんの先代の子

もこちゃん

「昔、写した写真です」 と、多くの写真が送られてきました♪



0,6


九歳で亡くなった子です

詳しくは絵の完成時に書きますが

体重が12~3Kg (@_@;) ご、、ごんちゃんより デカイ!

性格と、体格、、

それを一番よく表していそうな写真を選びます

、、これかな?



0,7


いや、、


やっぱり これだ!



0,8



この写真を元に


土台のデッサンを始めます♪




0,5



これから、、


少しずつ 手を加え、、


ごん父の描きたい顔にしていきます (*^_^*)




0,9




もこさん


ゴメンなさい やっと 始動しはじめました 



そして もう1枚


以前から依頼されていたのですが

何度も お断りしていた絵です

個展の会場を提供してくれた「食工房 三会(みえ)」さんの奥様です


、、なんと 奥さんの人物画を頼まれました (@_@;)

何度も辞退していたのには 理由があります

ご主人は、加賀友禅の作家さん

しかも 昔 銀座のギャライリーで絵の個展もしていた方 

「ご主人に描いてもらって下さい」 (・_・;) と、言ったら

「主人に断られた」 、、、との事 


じぇじぇ! (@_@;)

自分なんかには 出来ない、、 と、思ったのですが

個展を含め 

日本各地から来てくれたワンコ連れの友達もお世話になった縁

その御恩に報いる為に 下手でも構わない 

やらなきゃ (・_・;)


と、ワンコと同時に 人物画も始めました


奥さんは とても優しい人 そして とても面倒見が良い人、、

誰からも愛される性格で、 誰をも愛する事が出来る人、、

そんな人柄を絵に表現したくて

最初は こんなデッサンにしてみました ♪




0,1



生きている物 全てを救うと言う、

弥勒菩薩をイメージして描きました




0,2



でも、、


奥さんは とても明るい人

、、、ふ~む、、(@_@;)

チョット、、違うべさ

と、

手直し、、手直し♪

で、

こんな表情にしてみました 




0,3



とても暖かい笑顔で、


みんなを包んでくれる、、


そんな笑顔を目指します (*^_^*)




0,4



無謀な挑戦かもしれません

でも

その無謀から、、何かが生まれるはずです

良かったら、応援して下さいね (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝 二刀流!

素晴らしい!。

両作とも楽しみですね。

絵描きは二刀流が当たり前です。
(何と、私も現在二刀流で制作中。)

お互い頑張りましょう!。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR