今回の絵は 仙台の伸之助ちゃん♪



今回の絵は

伸之助ちゃんです (*^_^*)


0,9



遠く仙台から来て頂き

絵の依頼をされました


当時の自分達は ごんの病気で落ち着かず、

あまりお構いも出来ず 本当に申し訳ありませんでした


やっと 完成が近くなったので

本日 公開させて頂きますね(*^_^*)


伸之助ちゃんは虹の橋を渡った子です

紹介メッセージには この子を深く愛していらっしゃったお気持ちが

凄く伝わって来ます


複数の候補の子達から この子を選んだのは、、

「眼と眼が、、合ったから 」 (*^_^*)

やはりね♪ 分かります ピーンと来たんですね♪


子供の頃は やんちゃ坊主

ひょうきんで、

家族を とても明るくしてくれた子だったそうです

でも

アレルギーが有り お医者さんへもよく通ったそうです



0,8



足の腫物も有りました

痛くて寝れない日、、

飼い主さんは 噛まれながらも

手当を続けたそうです


そんな伸之助ちゃんも

数年前に、、

虹の橋を昇っていきました


「ぼんやりしている顔が 好きです」

「キョトン、、とした顔のアップが 好きです」


そんな文章がありました



0,1



そのご希望を叶えたく、、

デッサンを始めました


着彩です



0,2



「体色は ホワイト&ゴールド、、」


耳の先にいくと、 やや くせ毛  そして、、黒


「ボンヤリした、顔、、」

「甘えっ子だけど、、頑固!」

「そんな感じで、、 」 とも 書いてありました



0,3


う~ん、、(・_・;)

難しいじょ!




と、ここまで描いた所で、


新たなメッセージが有りました


「眼は優しく、、笑っている顔で、、」


(・_・;) しまった! 

判断ミスだべ(汗)


修正、、修正、、と、



0,4



こ、、こんなな眼、、だべか? (・_・;)


それとも、、

これだべか?




0,5


と、

いつものごとく

迷いに、、迷い (@_@;)


、、、これかな?




0,6



う~ん、、(・_・;)

何か、、違うなぁ~


で、

最終的に

こんな顔の、




0,10



伸之助ちゃんが


出来上がりました (*^_^*)



0,7



伸之助ねーちゃんさん

長くお待たせして申し訳ありませんでした

後少し、、

細部の見直し、背景の考察をして

額装してから お送りしたいと思います (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR