写真と絵のコラボ第4弾!



いつまで続けれるのか悩んでいたら

意外とリクエストが有りまして、、(@_@;)

恥かしながら 「モデル写真と絵のコラボ」

第4弾です ♪


本日は2013年1月~3月の絵です (*^_^*)



ココちゃん(青森)

元になった写真です


ココちゃん写真




高齢の為

眼が悪かったそうです


「若かった頃の眼に、描いてみましょうか?」

そうお聞きしたら、

「いえ、このままの、、あるがままのココを描いて下さい」

そう返事が返って来ました

その やり取りが 心に残っています

とても深い愛を感じました


そして こんな ココちゃんの絵が完成しました (*^_^*)


ココちゃん絵






小豆ちゃん(長野県)

元になった写真です


小豆ちゃん写真



虹の橋を渡った子です

とても綺麗な眼が 印象に残っています

その眼を描く時

こうでは無い、、 これでも無い (・_・;)

、、何度も 写真の眼と向き合った記憶があります


そして

こんな絵になりました


小豆ちゃん絵




この小豆ちゃんを亡くした時

飼い主さんはとても悲しみ、、

次の子に 小豆ちゃんと似た子を、、と 探し

杏ちゃんを迎え入れました



杏写真縮小



「この子に とても慰められ、 力をもらいました」

その様なメッセージを頂いた時

「スーパーマンだ! この子は家族を悲しみから救う、、

 スーパーマンだ!(*^。^*)」

そう思い、

アホなごん父は

こんな連想をしてしまい、、(・_・;)



パーマン2


「キャッキャッ♪

 パーマンが2号を連れて、、

  助けに行くじょ~~~(*^。^*)」 と、

そのイメージで、、

杏ちゃんを描いてしまった (@_@;)



杏ちゃん絵1


すると、、

この「パーマン2号」のイタズラ書きも、下さい

そう 頼まれました

何だか、照れくさい気持ちで

一緒に送った事を 覚えています(汗)



杏ちゃん絵2





ミルクちゃんと ココアちゃん(岐阜県)

写真です


ミルク、ココア写真



二人一緒の絵を描くため

いつも悩むのは その構成

どちらかと言うと、

単独の 別々の写真を組み合わせる場合が多いです



ミルク写真



その方が それぞれの表情がハッキリと

読み取れるからです


ごん父は、、

表情を描くのが好きな、、

我がまま”おとっつぁん”です (・_・;)



ミルク、ココア絵2


そして

その二人の表情を

勝手に構成して描きます (*^_^*)


ミルクちゃん

ココアちゃん、、、


ゴメンね



ミルク、ココアちゃん絵





ケヴィンちゃん(宮城県) 


ケヴィンちゃん写真


ちぃさん(ツイート名)の大切な子、、でした


この子が亡くなった事を知らされ、、

ごん父も とても悲しみました


きっと、、天国で優しく”ちぃさん”を見守っているはず、、

そう思い

天国の”ケヴィンちゃん”をイメージし、

こんな絵を 描きました



ケヴィンちゃん絵




みんな、、みんな、


ごん父にとっても

大切な子達です (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR