実物写真と絵のコラボ企画 3



恥かしながら、、

今までに描いてきた絵の”内幕暴露記事”

第3弾! です

今回は その時々の”心の葛藤”も少し 暴露します


絵を始めて1年チョットの 2012年後半の絵です



チョビちゃん(京都) の写真です

ちょびちゃん写真


今から思えば、


この頃から少しずつ 考え方が変わってきたのかもしれません

最初か 漠然と思っていたのですが

写真から感じる その子の雰囲気を大切にしたい、、

出来れば 可愛い絵+その子の雰囲気を絵にも表したい

その考えを 強く思い始めた頃かもしれません


絵、

ちょびちゃん絵





写真 ケンシロウちゃん(吹田市)

ケンシロウ写真2


晩年

大きな腫物が出来た、、ケンシロウちゃん


015_20150813044250f37.jpg


絵では

首を傾げた可愛い仕草と

腫れものの無い 可愛い顔を足して

こんな絵を描きました



ケンシロウ絵





写真 チャコちゃん(兵庫県)

チャコちゃん写真


17歳、、もうじき18歳のチャコちゃん

眼が見えなくなった チャコちゃん

耳も聞こえなくなった チャコちゃん

でも 

必死で飼い主さんの気配を感じ取ろうとしている姿に見えて、

その姿に とても感動しました


チャコちゃんの絵

チャコちゃん絵





写真 アイーンちゃん(北海道、札幌)


アイーンちゃん写真



笑顔が素敵なワンコです♪

複数枚の候補写真から選ぶ時

どうしても自分の好みが入ります

しかし

飼い主さん(おいちゃん)も 「このアイーンが好きな表情」

そう言って頂き とてもホッとしつつ  嬉しかった記憶があります♪


アイーンちゃんの 絵です


アイーンちゃん絵





独眼竜 武蔵丸くん(カンボジア)

元の写真が見当たらず いきなりの絵です ゴメンなさい(・_・;))


独眼竜武蔵丸君絵1



カンボジアは とても暑い国だそうです

怪我をした目はスグに化膿し、

「摘出しなければ 命が有りません」

手術が出来る獣医さんも 

国中で1軒しか無い国だったそうです

飼い主さんは この子を助ける為に 懸命に駆け回りました

その甲斐があって 

今では 孤児院の子供達と元気に遊んでいるそうです

そんな強い武蔵丸君をイメージして描いた、、

2枚目


独眼竜武蔵丸君絵2





おまけ、

その頃の ごんちゃん♪


その頃のごん写真3



描き手と飼い主の特権として、


思いっきり

可愛く描いた、、絵 (*^。^*)


その頃のごん絵3


以上

我がままコラボ 第3弾でした 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR