延長戦です!



昨日のブログで、

ごんちゃんに関するものは なかなか捨てられないで困ってる”

そんな記事を書いたところ、、

「何故 捨てる必要があるの?」

「私の所は もう何年も全部持ってる!」

「10年以上前に亡くなった子の為 仏壇を作って 

  今でも毎日手を合わせている」


そんな励ましや お叱りの言葉を大量に頂きました (・_・;)

ゴメンなさい

本当は、、我が家も捨てれません

ただ、、家の中 至る所に有る 「ごんちゃんの物」 が

いつも目に入り、、 

悲しい気持ちになってしまうのも 事実です


ごん母の日課、


0,4


ごんちゃんが亡くなった当日から届き始めた”花”

頂いてから もう、、10日も経つ花もあります

毎日の水やりにも係わらず

この暑さで 所々弱った花、枯れた花も出てきました

それを ごん母が まだ大丈夫な花を寄せ集め、、

”ごん母スペシャル”の オリジナル花束として

ごんちゃんを埋め尽くしています



0,1


ここは

キッチンの食卓

家族が食事する時以外は、

ずっと、 ここに祭られています


何故なら、、

ここも

ごんちゃんの 場所



0,5



家族が食事中でも、、そうでなくても、、

ここは ごんちゃんの場所だからです



0,6



そんな 「ごんちゃんの場所」 「ごんちゃんの物」

全てを、、このまま

延長します!


悲しい気持ちが消えなくても、、

楽しかった思い出として思い出される ”その日”が きっと来る

なので、

ごんちゃんの想い出を全て、、

延長します(*^_^*)


延長と言えば、

只今開催中の 「全国から ワンコ絵 大集合!」

7月末の開催期間を 延長する事になりました



0,3



昨日 ギャラリーの奥さんと お話をさせて頂きました

「8月に入っても 1周間ほど続けては如何ですか?」

そう 仰って頂きました

有り難い お申し出に、、感謝です

なので、

ギャラリー展示も あと 1週間


延長します♪


0,2



ごんちゃんが繋いでくれた、、ワンコの輪

大切にします(*^_^*)


どうしても延長出来ないのが、、

次の絵

ごんちゃんがお世話になった獣医さん家の

チワワの ”くーちゃん” 

  ( く=平仮名かカタカナかは、ご当家も知らないそうです) (@_@;)

でも とても大切にされているのは解ります♪

患者さんだった”くーちゃん”

元の飼い主さんのご事情で飼えなくなり

獣医さんが引き取り 先生の母上の子として育てていらっしゃいます

大切にされすぎて、、やや肥満  (@_@;)

母上の誕生日(8月1日)に 先生からプレゼントされるそうです

あ、、あと 1日 (・_・;)

延長は、、ダメ でしょうね


今、ここまで 描いています


0,8


間に合うか、、?




キャッキャッ♪

 おとうちゃん、、


0,7


出べそ~!



(@_@;) ご、、ごんちゃんの、あっほ~!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごん父様、延長が良いですね♪
今日のごんちゃんの写真、大好きです。
今日も空から見てくれていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ごんちゃん…「でべそ〜」って言ってる〜〜(*^^*)
すごく、いい笑顔で\(//∇//)\

お父ちゃん、たくさんのごんちゃんに囲まれて幸せですね(*^^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR