家族の宝です



火曜日に出された、、危篤状態




0,1



家族全員で看病し、


見守った5日間


ごんちゃんは まだ 必死に戦っています


体重は 5K以上 減りました

もともと耳は聞こえませんでしたが

眼も見えなくなりました

鼻水の様な白く濁った粘膜が 眼球を覆います

毛も段々と抜け落ちてきました



0,2




内臓が弱り 栄養が摂れない為

生命維持に必要な個所に優先して栄養が行く為

毛の方には 栄養が回らないそうです


身体も動きません

苦しくてもがく時だけ

かろうじて 首だけが弱々しく動きます


そんな状態でも 家族は諦めません

獣医さんに やり方を教わり

ごん母が 一生懸命 眼の粘膜を取り除きます

何度、涙を流したか分かりません

「ごんちゃん お母さんは 諦めないからね」

疲れた身体と、、心

ごん父以上に ごんの事を愛した、、ごん母

きっと 愛が

疲れた身体と心を動かしているのだと思います


以前

ごん父が仕事現役だった頃

ほとんど全てを ごん母が世話をしていました



4_201507190336249d9.jpg


トリミングや散歩



3_2015071903361758d.jpg



食事やおやつ、、



5_201507190336300c4.jpg


雨の日、、


晴れの日、、



8_20150719033651139.jpg



いつだって、


ごんちゃんと母は、一緒でした



6_20150719033637f08.jpg


一緒に過ごす時間


ごん父とは 比較になりません



7_20150719033644dc6.jpg



その ごんちゃんが


先に 旅立とうとしています


「こんなに頑張って生きていられるのは

 ご家族のお世話の賜物ですね」 と 先生は仰いました



10_20150719033705c47.jpg



ごんちゃん


この文章を書いている今も

言葉、言葉を打ち込みながら

ごんの息遣いを耳で確認するため

手を止めます


願わくば、、

もう少しだけ、

諦めの悪い家族に、、



9_20150719033658758.jpg


付き合って頂けますか?



0,1





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃん、もっとずっとずっと、ごん父・ごん母と一緒に居てね。。。

今日も祈ります。

今日もごんちゃんを想って‥
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんちゃん、ごん父さん、ごん母さん、大きな大きな元気玉送ります。

祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

祈っています。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR