チョット、心配な事


一昨日から

ごんちゃんの点滴の際 血が吹き出る様になりました



0,1



点滴の針を抜く時、、

針を刺す時、、


なので 昨日は先生の判断で 点滴を取り止めました

毎日 同じところに刺す為 血管が弱っていたり

あるいは その他の原因があるのかもしれません

あと、チッチが24時間出なかった為

管を入れて 吸入器で強制排泄して頂きました

男の子の場合 24時間チッチをしない子も時々いるとの事ですが

ごんの場合は 尿毒症が心配です

心臓が弱く、 肝臓、腎臓の病気→ 血液や尿を ろ過する力が弱まる

→ 老廃物が溜まる → 尿毒症 → 手足の痙攣(死に至る場合も)

昨日は 貧血とも診断されました

歯茎が白いのも その為だと思います


吸収する能力が弱っている為 前日の皮下点滴が残っているので

それも 昨日 点滴を控えた理由の一つ との事です

身体にむくみも有ります

対処法として

とにかく 水分は多く与えなくてはなりません

利尿剤を入れて頂いたので脱水症状も心配です


悪循環を断つためにも どこかの病気を治したいものです

家で出来る事は 

誤飲に気を付けながら 流動食や ぶどう糖液の注入

身体を支えながら、、トイレをさせる

水分補給をこまめに行う、、

あとは、、

愛情を注ぎ込む、、


何も出来ないバカ親だけど、、

一緒に頑張るからね きっと治るからね

ごんちゃん♪


0,2





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

同じ経験をしました。
タンパク質が不足しているので、体内に吸収できないんですよね。
愛犬ボクの時はささみのゆで汁で、少しでもタンパク質を補うようにしました。
連日、いろんなことが重なりおつらい気持ち、とてもわかります。
どうかどうかごんちゃん、がんばってください。


ごん父様、私のコメント、ご迷惑でないでょうか?
私がコメントすることにより、よけいな不安をあおってないでしょうか?
心からごんちゃんとご家族様を応援していますので、ご理解いただけましたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

riboniさんへ

> 応援コメント 有難うございます
自分達はワンコの病気に対し ほとんど知識が無かったので
皆様の知識が本当に嬉しいです
今はまだ総合栄養食をぶどう糖液で流動性を高めて口に入れる事しか出来ません
ごんが自分から少しでも食べようとしてくれると嬉しいのですが、、

不安をあおるなんて とんでもないです
少しでも知識を仕入れ ごんの役に立ちたいと考えています
これからも よろしくお願いします

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。

まさりんと申します。

いつも、楽しみに拝見させていただいており、ごんちゃんの大ファンです。

本当にごんちゃんのこと、心配しております。

少しずつでも快復に向かっていきますように、心より祈っております。

兵庫の空より、大きな元気玉お送りしますね。

まさりんさんへ

> コメント 有難うございます (*^_^*)

はい ごんは少しづつ元気になると信じています

これも皆様のおかげです

応援が家族の支えになっています

どうか これからも よろしくお願い致します♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR