飼い主さんの願いは?



絵を描く時、

写真を見ながら、、


0,1

(注、これは ごんちゃんの参考写真♪)


この子は、、どんな事を考えているんだろう?

まず、表情を読み取ろうと考えます

その自分の考えをストレートに描くのは 自分のワンコの時ですが

他の方からの依頼では その他の要因が入ります

飼い主さんと この子の心の交流です♪


ワンコの気持ちと

飼い主さんの希望を読み取ろう、、と、もがきます(・_・;)


自分なりに考えたり、

飼い主さんから送られてくるエピソードを参考にします

そして、 それを

絵の中に、

描き込もうと 努力します

それが出来あがり、、

絵を受け取った飼い主さんから

喜びのお手紙と共に

こんな コラボ写真が送られて来たら、、


0,2


ごん父は、

狂喜乱舞します ♪ (*^。^*)


今回の「絵の修復」の場合も 同じです


0,4


初期の作品も 同じ気持ちで描いたのですが

思いが伝わらない、、下手っちょ部分がありました


0,5



もちろん 3年間でのタッチの違いは ありますが、、


0,10


そこを もう1度

挑戦させて頂ける事になり

ゆめままさん アルパパさんに感謝しつつ、、

全体のイメージを壊さない様、、

アルちゃんを 加筆しました


以前の アルちゃん


0,9



加筆後の、

アルちゃん♪


0,8




背景は

天国のアルちゃんを強くイメージし過ぎたと考えて、

以前の背景を、


0,6



表情にマッチする様に、

柔らかい表現にしてみました♪


0,7



気に入って頂ける事を願いつつ、、


次の依頼のワンコに挑戦しようと思います(*^_^*)


0,3



れのんちゃん♪

まっててね (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今のままでも全く問題なかったのですが、
私どもの保管方法が悪く、このたびごん父に大変ご迷惑を
おかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
そして、さらにさらに素敵なアルにしてくださって
本当にありがとうございます。

リニューアル*アルに再会する日を楽しみにしています(*^_^*)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR