一難去って、また一難 (・_・;)


やっと、

脳梗塞と腫瘍の破裂が落ち着いて来たと思ったのに、

昨日、、またまた 朝からグッタリしている、、ごんちゃん (・_・;)

立ち上がる事が出来なくて

抱きかかえても グニャグニャです

まるで生まれたての赤ちゃんの様に、

首も支えていられない状態です


0,5



こりゃ~変だ と、朝から獣医さんに向かいます


診察台に乗った状態を見た先生が

2~3問診を済ますと すぐに

胸に聴診器を当てて、「心臓はそんなに変化がありませんね」

「血液検査をしてもいいですか?」 と、、、

「ごんちゃん、、ゴメンね ちょっと我慢してね」

そう言って血を抜くと 「検査に10分チョット掛かります

 待ってて下さい」


、、、ドキドキの、、待ち時間 (・_・;)

そして、、ついに結果が出ました


ごんちゃん、、悪い結果が出ました


0,1



肝炎です(急性)

肝臓の数値が、かなり悪いです



0,2



GPT/ALT  通常 17-78   ごんちゃん 1000以上


GOT/AST  通常 17-44   ごんちゃん 141


ALP      通常 0-200   ごんちゃん 3500以上


、、、以上、、って 初めて見た表現です (@_@;)

俗に言うところの、、

針が 振り切れた!?


原因は 1、脳梗塞のクスリによる影響、、

      2、高齢によるもの、

      3、心臓が弱った事により 血流の悪化で肝臓の働きが弱る

「それらの総合的な原因が考えられるかもしれません」 との事でした


治療方法として

 脳梗塞のクスリの量を少し減らす

 点滴による栄養補給を増やす

 肝臓のクスリを1日に2回 (注射と飲み薬 各1回)を 続ける



そして、、先ほど 午前3時

血の混ざったと思われる下痢と、足からの出血

家族で色々処置をして、

汚れた場所を消毒、消臭!


0,7


舐めても安心! 

こんな時の為に 探し求めてきた「ペットに優しい」 スグレモノ



ごんちゃん 

安心してちょ♪ (*^。^*)

獣医さんも、家族も、、

ちからイッパイ、 サポートするからね

ごんちゃんも 頑張ろうね♪



0,9




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃん頑張って!!!お祈りしています。

ごんちゃん、今戦ってるね。。
みんなついてるからね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR