ごんちゃんの症状の見分け方



自分は今までに 

ワンコに関して 多くの情報を

他の方のブログやツイートなどで知りました

なので 自分のこのブログでも

多少なりとも お知らせできればなぁ~と、思っています


高齢ワンコにとって 1番多い病気の一つが心臓病

あとは皮膚病や足腰の衰えと、癌


ごんが最も心配なのは 腫瘍と心臓病、、それに脳梗塞

お医者さんから聞いた知識と 医療関係のワン友さんからの知識では

心臓発作のワンコの対処法では

普通は

 ショック状態を起こした時 抱いて気道確保をして様子を見る

すると、、しばらくすると 何でも無かった様に ケロリと回復する

あと、頻繁に発作が起きる子や出先での対処法として

携帯の酸素吸入器があるそうです


脳梗塞と心臓発作の初期の症状は似ている様です(注、ごんの場合)

違いは 心臓発作の場合は回復が早くて、

脳梗塞の場合は 長く続く、、


なので 脳梗塞の場合は安静にしてあげる時間も長くなります

ごんの場合は 問題は、、トイレ (・_・;)

外でしか出来なくて 何度か連れ出していたのですが

身体に負担が掛かるので 回数を減らす事にしました

すると、、



0,2


今までの様に歩き回らず、、

1カ所で、、

大量のチッチをした! (@_@;)

そして、 スグにクルリと家に顔を向けます

これが、、

ごんちゃん自身が考えた、、対処法♪

、、、あんた

1回で済ます術を覚えたのね



ふん!

0,1

トンビが鷹を生む、、

 



(@_@;)、、、だよね


そのトンビが、じゃなかった

鷹の親も頑張ってきました

明日から始まる展示会

「全国から ワンコの絵 大集合!」の

設営をしてきました (*^。^*)


0,4


1度に展示出来るのは 10数枚、、

これを2か月の期間中 何度か差し替えます

明日(6月3日)から、、いよいよ始まります

見て頂ける方 大歓迎です♪

どうか、、よろしくお願い致します (*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

危機は脱したようで良かったです。元気になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR