退院2日目 ごんちゃんと畑の様子



先日から 14歳にして ごんの入院と言う、

初体験の ごん家族

何も分からずウロウロしていたら

経験者や知識人のワン友から 色々と教えて頂きました

食慾のないワンコや病気療養中の時の為の栄養食も知りました

無理に食べさせると、誤飲で死に至る場合がある、、(・_・;)

注射器の様な器具で 少しづつ

口の横の歯とほっぺの間に入れると

舐めるように食べてくれる、、、

その他 様々な知恵を頂きました

先生からは 「おイモ等でも 自分から食べる分には誤飲しない」

そんなアドバイスも頂きました



0,1


退院2日目のごんちゃん

心配なくらい、、元気がありません (・_・;)

水は大丈夫なのですが、、


0,2


食べ物では

全く 口を開けようとしません


0,5



無理をすると、 誤飲の元 (・_・;)

それに、

皆さんからの意見では

「消化する時 大変なエネルギーがいるので 

  動物の本能で まだ食べないのでは?」

そんな知識も頂きました


午前中に飲ませた薬を 暫くしてから吐き戻したのも

口にする事を拒否する原因になったのかもしれません


ところが、、

午後

おイモさんに 心臓のクスリを粉にして練り込んだら、、


食べた! (*^。^*)


0,4


そしたら、、


何だか、、


元気が出たみたい!♪



0,3

へん!
  
  でべそ!



キャッキャッ♪

 あんた やっぱり いもワンコだべさ~(*^。^*)


なので 

久し振りに、、野菜クイズ!

今現在の野菜の様子ですが

まだ若い野菜達 名前が解りますか?

 (写真の下に 名前を書きます)



1、

0,6

(じゃがいも)




2、

0,7

(さつまいも)




3、

0,8

(里いも)




4、

0,9

(ピーマン)




5、

0,10

(キュウリ)




6、

0,11

(なす)




7、

0,12

(トマト)




8、

0,13

(三尺ささげ)




9、

0,14

(小玉スイカ)




10、

0,15

(かぼちゃ)




11、

0,16


(ミニメロン)



以上 これが全部わかれば、、

「ごんちゃん畑検定」 合格です♪ (*^。^*)


ごんちゃん共々 畑も応援して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR