ごん父の”知恵袋”



毎日 コツコツと

畑の準備を進めている、、ごん父 (*^。^*)

昨日は トマトさん♪


0,2


黄色いアイコとまとを中心に

フルーツトマトや桃太郎トマトなど

3種類16株 ♪

やっと 畑らしくなって来ました (*^。^*)



0,3


普通のキュウリと

加賀野菜の太きゅりも植えたのですが

寒さに弱い苗

山の畑の強い風と朝夕の寒さが厳しい環境から

この子達を守る為に

行燈(苗がシッカリ根付く間の風よけ袋の 業界用語)を

施します


まず、 苗の横に支柱を立てて

茎を傷めない様に

そっと 太目の紐で

8の字に結んであげます♪


0,4


さて、、

ここからが ”ごん父の知恵袋”

普通は大きな肥料袋や お米の袋を利用するのですが

ごん父は ゴミ袋♪


0,5


半透明で光も適度に入り、、

軽くて 便利 (*^。^*)


周りの人たちが見に来て、

「ほんぎゃ~!」 と 感心してくれます


0,6


ちなみに、

30リットルの”ゴミ袋”がおススメです♪


今日から 更にコツコツと、

色々な苗 50本くらいの苗に

この作業が続きます (@_@;)

、、、ごん父 シッカリしろよ!

全ては、、

この子と、家族と 友達のために、、


0,7


ふん、

 で、べ、そ~



(@_@;) そりゃぁ~ あんたも一緒でしょ!


0,8



追記

絵の展示会 少しづつ

具体的な話が始まってきました (*^_^*)

展示会場の「食工房 三会」さんは

「5月は5月飾りを開催していますが

 絵の予定しだいでは 途中で片づけても良いです」

そう仰って頂けたのですが

申し訳ないので ごん父としては 

次の案として提示いただいた 6月~7月にかけての

絵を入れ替えしながらのロング開催で お願いしようかと考えています

もし、

皆さんの中で 絵を見に来て頂ける方がいらっしゃったら

その頃(6月、7月)に来て頂けたら、幸せです (*^_^*)

ごんちゃんと共に、


0,9


お待ち致しております

現在 47ワンニャンの里帰りの希望を頂いております

とても、、とても 感謝いたしております 有難うございます (*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR