転ばぬ先の杖♪


転ばぬ先の杖、、

大事を取る、、


先に起きるかもしれない不幸を回避する為

あるいは それを最少に抑える為に

前もって予防線を張ります


まず、、ごんちゃん畑


ごんちゃん畑は 無農薬、有機栽培

普通にやっていたら 大変な手間が掛かります

そこで アホごん父の考えた 「手抜きなやり方」を ご紹介♪


昨日の畑


0,1


生姜と里芋を植えました (*^。^*)


普通なら 土の中 全体に肥料を混ぜ込むのですが

ごんちゃん畑では 

植える場所に穴を掘り

野菜を置いて その周りにだけ 肥料を入れて

水も そこだけに、、与えます (*^_^*)



0,2


ねっ♪


こうする事により、

肥料も水も節約になり

なおかつ

雑草の生育を極力減らします



0,3


雑草に肥料を与えたら

大変な事になります (@_@;)

雑草の生命力の方が強いので

野菜が負けて 育ちません(涙)



0,4


ごん父的省エネ方法で

生姜と里芋 植えてきました (*^_^*)


転ばぬ先の杖 ♪


次は ごんちゃん編


0,5

ホンギャ?


連休中の不測の事態に備え

袋を二つ


0,8


一つは トイレのマナー用品♪


もう一つは、


0,6


非常の際の(イボ破裂)

包帯、クスリ、滅菌ガーゼ、紙オムツ

目薬などの 「ごんちゃん常備薬」


散歩中でのパニックを防ぐ為

これを いつでも 持ち歩きます (*^_^*)



0,7

ふん!

 ついて来なさい  アッホ~



(@_@;) クスリと

親バカを連れて散歩する ごんちゃんに

この ↓ ポチを ポコ~ン! と押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR