ごんちゃんの仏滅三隣亡!



縁起の良くない日

仏滅、(ぶつめつ)-仏様が居なくて 助けてくれない日

三隣亡(さんりんぼう)

  (この日に家や蔵を建てると近隣3軒まで迷惑を及ぼす日)


昨日のごんちゃんは 正に そんな2っが重なった日でした

良くない事の、てんこ盛り (・_・;) 仏滅三隣亡!


ここ2日間 手のイボが肥大化して

散歩が思うように出来ませんでした

何時もなら自然に破裂して、、血膿が出れば治るのですが

今回はなかなか破裂しません

そこで いつもの獣医さんで、荒療治 (@_@;)

大きなイボをメスで 強制撤去

暴れる君になった ごんちゃん(・_・;)

可哀そうですが 仕方がありません

このまま歩けない状態が長引けば トイレも出来ません

獣医さんに処置をシッカリしてもらい、


0,2



疲れ切ったごんちゃんを乗せて

家に帰ります


0,3


これで、、大丈夫、、


そう思ったのも つかの間、


0,1



家に帰ってから

突然 

キャンキャン! と、鳴いたと同時に

目を見開いたまま、、

硬直状態!


(これは、、心臓の発作?)

ごん母と一緒にオロオロしながらも、、介抱します

抱き上げて、気道確保

口に指を入れて開けさせます

ハーネスを脱がせて、、身体の締め付けを無くします

思わず、、「ごんちゃん 何処いってるの 帰っておいで!」

そんな呼びかけをすると、、


ごんちゃん

無事に、、生還♪ (*^。^*)


ふぅ~、、と1っため息が出て

静かに 呼吸が始まります♪

そんな、こんなで、、


ごんちゃん、、仏滅三隣亡 (@_@;)


0,6


しばらく食慾の無かったごんちゃんに


チョット贅沢な夕食♪


0,5



少しづつ、、

少しづつ、、

ゆっくり 食べるんだよ (*^_^*)

そして、


0,7


のんびりと生きて、


シーズーの


最長不倒距離を目指すんだよ


ねっ ごんちゃん (*^_^*)


0,8



無事 生還した ごんちゃんに

↓ ポチツと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR