3月はワンコの厄月


我が家のごんちゃん

1週間に2度の獣医さん

お陰様で

色々なケガや病気を乗り越えて来ました

その際 チョットした情報を得る事もあります♪

ワンコ全般に役に立つ情報も有るので

今日は その1つを ご紹介します♪


0,1


ごん父 「先生、高齢犬にとって 冬はつらい季節ですか?」

 (ここで 至らない父に ごん母の補足説明)

 ごん母 「おとうちゃんは最近 友達のワンコに不幸が続いたので、、」


先生 「冬よりも 今の3月が要注意です

     少し暖かくなって 暖房を消す事がイケません

     特に 高齢で心臓の病気を持っている子にとって

     頻繁な気温の変化は負担となり 命に係わります

     人間にとって少し暑く感じても 

     暖房を点けておいてあげるのが 良いでしょう」

    「今日も それが原因と思われる子が2件 あります」


(@_@;) そ、、そうですか

で、帰りの車で 再度、、チェック!


0,2


実は 我が家のごんちゃん

すでに ごん母の先見の明により (注、予知能力?)

十二単、、を、装着しております ♪ (*^。^*)


0,3


服の下には 

常に 厚手のタオルが入っています(*^_^*)


散歩の時も、、


0,4


タオル装着の、


ごんちゃん♪


0,5



家に居る時も

暖房 プラス タオルの

ごんちゃんです ♪


0,6

ふん!

   でべそ



キャッキャッ♪ (*^。^*)

我慢してちょ

ごん母の予知能力により 

一定体温を保つ 健康ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






      
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR