こだわりたい部分


自分がワンコ達の絵を描かせて頂く時

どうしても こだわってしまう部分があります

依頼者さんから頂く 数枚の写真 プロフィール

そこから ごん父の描きたい姿を 思い浮かべます

もし それが 

依頼者さんが望んでいる姿だったら良いのですが

違うかもしれません (・_・;)

そんな恐れを抱きながら、、

今回も ちょんこちゃんの姿を描きました(汗)



0,1



ご覧の様に、


写真とは違う部分が 幾つかあります



0,2



ごん父流、、こだわり

1、単なる似顔絵は、描きたくない

  まんまの姿は 写真の方が、、まんま(そっくり)


1、選ぶ写真は 飼い主さんと語り合う姿を想像させるもの


0,3


1、目と鼻だけは、、

  出来るだけリアルに描き、、生きている感を出したい


0,5


1、ある1っのイメージの世界に 服装などを統一したい

 今回の場合は 帽子がクリスマスの時だと想像し、


0,6


 服を白から、、赤い服に着替えてもらっちゃお~(*^。^*)


0,7

1、その時(服は) リアルさよりも

  ポエム調に描きたい♪

 今回意識した服は フェイスブックで友達にさせて頂いている

 絵本作家、人形作家の 「こみねゆら」さんのドレスをイメージ♪


1、ちょんこちゃんは女の子なので 背景も

  暖かくして全体を ほんわか、、

  ホットクリスマスの雰囲気で 描きたい♪


ワンコが飼い主さんと真剣に意志を伝え合いたい時の特徴で

顔を少し傾げる表情を強めに表現し、、


やっと こんな絵になりました (*^_^*)

ごん父流 こだわりの絵

13歳の女の子 ちょんこちゃん

完成です



0,8



どうかな?

ごんちゃん♪


0,4


おとうちゃんの理想と現実は 違うもんだべ~


(@_@;) そ、そうだね


この ↓ シーズーボタンで 慰めてね(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘です。

ごん父さん有難うございます。

目に表情、鼻、娘そのままです。
写真は昨年のクリスマスの時の写真です。いつも行く所のトリマ-さんが被せてくれたんです。帽子とお洋服がとても合っていて素敵です。
絵の中の娘が私に何かを語りかけてくれてるようで・・・。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR