ワイパーが”ガリガリ君”!


昨日の金沢は ”冬の嵐”

嵐と、言っても

5人でコンサートをする訳では 有りません(・_・;)

音楽は、

風の唸り声、、

口笛の様な ヒュー、、ヒュー鳴るBGMの中

ごんちゃん、、散歩 行く? (・_・;)


0,9

あんぎゃ! (訳、当然だべさ!)


(・_・;) そ、、そうでっか、、


0,1


それでも 朝~昼までは

まだ 何とか大丈夫


小康状態を見計らって 出かけます


0,2


気温は、1度


寒い時の、、ごんちゃんは


恵方巻♪


ごんちゃん橋に たどり着き、、


0,3


「ごんちゃん お願いだから 歩いてちょ!」

ジッと立ち止まってると、、氷像になっちゃう (@_@;)


0,4



と、ここまでは


よくある 冬の散歩のパターンでしたが


0,5



問題は、

夜の散歩で起こりました (@_@;)


夕暮れが近づくと共に、


0,6


気温が 3度下がり、、


マイナス2度


金沢名物、、「きんかん なまなま」


0,7



意味は、 ツルツルに固く凍って スベリやすい状態の道


夜、

吹雪の中の移動では

ワイパーが、、、アイスキャンデー ガリガリ君 (@_@;)

ちっとも フロントガラスの雪が取れない

前が見えない、、 どないしよ (・_・;)


それでも ノロノロと、、たどり着き

ごん母が散歩させてくれてる間に、

ガリガリ君ワイパーを手で融かし

無事帰宅 (@_@;)


そこで皆さんに ご提案

これからワンコを飼う予定の方、、

トイレは 外と 家の中のトイレシート

どちらも出来るワンコに育てましょう♪


我が家のワンコは、、


0,8



外でしか、

出来まへん (・_・;)  チーン!


トイレは外派! の ごんちゃんに、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR