心の支え、、こころちゃん 


やっと進み始めた こころちゃんの絵

飼い主の「ふじこママさん」の 大切な子、、

この子を飼う事になった経緯を知って

感動しました


0,2



お母様を亡くされて、、

悲しみが癒えぬ、、半年後

その時に飼っていた ごえもんちゃんが、

後を追う様に、、

虹の橋を駆け上って行きました


お母様が亡くなられた後 「ごえもんが私の全てでした」

そう仰います

それなのに、、

ふじこママさんの その時の悲しみ お察しいたします

その時に一緒に飼っていた子 「ふじこちゃん」が

ママさんの支えでした

ふじこちゃんも死んでしまったら、、

「自分も一緒に死のう、、」 そう思っていたそうです

そんな時

たまたまショップで見た子犬の写真に、

ごえもんちゃんの命日(10月13日)に生まれた子を見つけました

しかも、、

ごえもんちゃんの子供の頃の顔と、そっくり!

こころちゃんです♪




0,9

やっと、、

子供の頃の絵を希望された意味が 解りました

子供の頃は毛先が黒かったそうです (写真 右)


「この子を迎え入れ、、

 生きる希望が湧き、、

 この子が 心を救ってくれました 」 

「 この子を 心を込めて育てよう そんな思いを込めて

      こころ と、名前を付けました 」


そんなママさんの願いを込めて、、

筆を進めてきました


0,3


ママさんを励ます、、

強い心を持った 目、、


0,4


時には、

ママさんを癒してくれる、

優しい、、目



0,5


そんな狭間で、、

もがきつつ、、


0,6


筆も、、


揺れ動き、、


今、


0,7



ここまで


描きました



0,8


少し間を置き、

加筆すべきかを、、 考えてみます

ふじこママさん

もう少し お待ち下さい




0,1


ちゃんと 考えなさいよ!



(@_@;) ラ、、ラジャ!


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR