14歳ごんちゃんの変化

我がまま、、

天邪鬼、、

我が道を行く、、

そんな シーズーの王道を歩いている我が子も

13歳の後半からは 色々な変化が表われてきました


散歩でも


0,2


親友ダイちゃん以外は

無視して歩いていたのですが

最近は時々、、

寂しそうに 誰かいないか周りを探し、、


0,4


よく見かける子には 

自ら チョットだけですが 近づく事も見られる様になりました


どうしたの? ごんちゃん

寂しいの?


それから、、

とても寒がりになりました

冬の散歩は 10~15分が限界

寒くて 震えだします


0,3



その対策として、

ごん母のアイデアによる、、


0,7


「ごんちゃん保護タオル、、スペシャル♪」


服の下に、


0,8


タオルi n (*^。^*)


外でも、、家でも、、

タオル i n (*^_^*)


これで かなり違う様です♪

2Kg以上減った体重は 寒さが堪えます


足腰の衰えで スムーズに歩けなくなった ごんちゃん

とくに散歩の歩き出しが ヨロヨロします

その対策として、、

家では ごん父が足腰をマッサージ♪


0,6


夜中、

横で寝ている状態で モミモミ (*^_^*)

散歩の初めに、

ごん母が モミモミ (*^_^*)


食事も変化しました

カリカリフードを一切食べなくなりました

トッピングを変えたり、、フードを変えたりしましたが

どうにもならず

今では缶詰フードが主食です

それも、、同じ種類は3日と続きません (・_・;)

なので 今では

缶詰の、、、AKB ♪

0,9


多くの種類を試して

食いつきの良い 上の種類が

ごんちゃんフードのセンターに

躍り出ました♪ (*^。^*)


飽きない様に

1~2日おきに 種類チェ~ンジ!

この主食の他に

カボチャ、おイモさんも メンバー入り♪


0,10


ごんちゃんのご飯は

オールスター♪


これも食べなくなったら、、

ごん父母が

金沢中を探して、

ごんちゃんの好きな食べ物を きっと見つけて来ます (*^_^*)


とりあえず、、18歳を目指す ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR