批判を覚悟で、、


我が家の ごんちゃん、、

過保護犬です

たぶん、、

シーズー界でも指折りの、

過保護な親を持っているのかもしれません(・_・;)

数年前から太りだして 10Kgを超えた時期がありました

食べた量が そのまま体格に表われたのだと思います

少し歩くと スグに息切れし、

抱っこで残りを歩いて帰りました

当時、それが原因で ますます太ったのだと思っていました

でも、

今から考えると その当時から ヒョットして

心臓が悪くなっていたのかもしれません

もしそうだとすると、、

それが幸いして 14歳の今も 一緒にいられるのかもしれません


0,1


今、

獣医さんでも体重測定をして頂いていますが、

7,8Kg 

8月には10、1Kgあった事を考えれば

激ヤセです(・_・;)


0,2


太っていた時の悩みが

今は

太っていて 良かった(*^。^*) 、、そう思っています

数か月で2,3Kg減

普通のシーズー(5,5K)の子なら、

4か月後に 3,2Kg (@_@;)

大変です!


獣医さんに 以前は 「減量した方が良いですよ」

そう言われていました

先日 先生に 「ごんの体重の蓄えが有って良かったです」

そう言ったら、、

「そうですね」 と 仰っていました (@_@;)


何はともあれ、、

結果オーライ♪

今日も、、

抱っこで散歩してま~す♪ (*^。^*)


0,3


もし、

金沢で こんな抱っこシーズーを見かけたら、、

それが

過保護犬ごんちゃんと 過保護なバカ親の

ごん夫婦です♪

批判は、

この ↓ ボタンで ど~ぞ (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR