ごんちゃん家の特製ポテトサラダ

ごんちゃんの家のポテトサラダ、、美味しい!

こんなに美味しいサラダ、、初めて!、、

と、以前 このサラダを食べた近所に人が褒めてくれました

もちろん ごんちゃん家族も ごん母の作る このサラダ大好き!

で、このレシピ、今まで門外不出の秘伝中の秘伝でしたが

ここに 晴れてごん母より、公開の許可が出ましたので、、

まず、主原料のジャガイモを、2種類、用意します

PA0_0315.jpg
もちろん 全部ごんちゃん畑でのジャガイモさんです

「男爵」と「きたあかり」

「男爵」は、表面の凹んだ部分が、、黒っぽい

「きたあかり」は、凹んだ(芽の出る)部分が赤いです

それを半々の割合ぐらいでゆでまして、、ボールですり潰します

PA0_0316.jpg

この時点で、、早くもハイエナ(ごんちゃん)が、、

匂いを、嗅ぎつけて、、もぞもぞ、、やって来ます


PA0_0319.jpg

へへっ!、、 おくさん、、綺麗な手、でんな~!

へへっ! おくさん、上手くまぜますな~!

へへっ! ごんちゃん こんな奥さんほしいな~!


PA0_0317.jpg

、、、、。

、、ごん母の、「おまえなんか、、しら~ん」 攻撃、、


、、、でも、、いつも通り、、やさしい母は、、

あげちゃいましたとさ、、、、おしまい、、

な~んちゃって!

ここで、終わっては、、いけません!

次に、、

PA0_0314.jpg

きゅうりの薄切り、、干しブドウ、塩少々、、


PA0_0313.jpg

食文化の発達した ごん父家では、、

色彩も考えて、、赤い、、カニかまぼこを、、パラパラッ!

そして、、マヨネ~ズを入れて、、かき混ぜます!


PA0_0312.jpg

ハイ!、、出来上がり!


PA0_0311.jpg

これは、ぜひ試していただきたい一品です

でも、、

味付け終わったポテトサラダは、、

ごんちゃんに、、あげては、いけません!


PA0_0321.jpg

なんでやねん、、、

おとうちゃんの、、、 アッ、ホ!


お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

今度、チャレンジしてみよう(^^)/

しーちゃんへ

はい! ぜひ、やってみてね!
指定の2種類のジャガイモ 使うんですよ~

ロイヤルティーはサービスしときます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR