しない事の決断

お気づきになった方がいらっしゃるかもしれませんが

最近の ごんちゃんの様子で

座っている場面が、、ありません


0,2



どの写真も、

腹這いになっていたり

横になっていたり、、


0,7



散歩をしていたりです


0,1



これは

ごんちゃんの お尻の腫瘍が大きくなり

普通の子がする様には 「お座り」を しなくなった為です

肛門の辺り、 シッポの付け根

とても大きな腫瘍になりました


0,3


悪性には至っていないのですが

座るにはキツイ様です

以前、この腫瘍が見つかった時

「場所が場所だけに 手術をすると 色々な弊害もあります

 排泄が垂れ流しにある事も考えられます」 と、獣医さん

でも 「このままにしておくと 悪性腫瘍に至る事も考えられます」


とても重要な決断をしなければなりませんでした


0,4



他の手段として 何があるかをお聞きして

その中から 薬で腫瘍の肥大を ゆるやかになる様 制御する

その決断をしました


その判断が良かったのか、、悪かったのか、、?

ごんちゃんにとって、、

良い決断をしたと 思いたい


先日 また 新たな決断をしました

狂犬病の予防注射を、やめました


0,5


高年齢になってからの 副作用のキツイ予防注射は、

止めました

先日 獣医さんで その決断を お伝えしようとして

先生に 「先生、ごんの狂犬病の予防注射の事ですが、、」と

そこまで口にした時

先生の方から

 「止めましょうか?高齢になって打たない子は 大勢いらっしゃいますよ」

そう仰って下さいました

保健所への対応も 獣医さんの所でして頂ける様です

こちらでは 何もしなくて良いそうです


ごんちゃん 良かったね♪


0,6

あんぎゃ?


これから、、

ますます 多くの決断が必要になるかもしれません

人間も、、ワンコも、ニャンコも 一緒


でも、

その時 その時、

知恵を絞り、、勉強をして

この子の最善の結果が得られる様

様々な決断をして行きたいと思います

それが ごん夫婦の願いです(*^_^*)


0,11

おとうちゃん、、

 勉強 出来ないべ~ 

  知恵、無いべ~

   あっほ~だべ~



(@_@;) し~!

 バラしちゃ ダメ


長い人生の間

 勉強できない、知恵が無いを 隠しつづけた ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押しながら 慰めて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR