太郎ちゃん 3分の1


7月の下旬

日本各地から 

ごんちゃんの友達が集まってくれた時


0,14


( 花家ー太郎ちゃん  こめあん家ーこうめちゃん、あんずちゃん

  まこと家ーららたん  ゆままま家ーゆめちゃん、えりんちゃん、ファルちゃん

  プクまま家ープクちゃん  らんまる家ーらんまるくん )


ごんちゃん畑にて

みんなが見守る中


0,13


花さんが

この子(太郎ちゃん)の為に


0,12


さつまいも( ブランド名ー太郎いも )を

お手植えなさいました


0,10


植えたのは、、7本


0,11


あれから丁度 4か月


昨日 全てを掘り起しました


0,1



収穫量は、、

これだけ♪


0,6


時期外れに育てた割には まずまず♪

と、思ったのに

よく見ると、、

ゲッ(@_@;)


実割れ!

0,3


虫食い!


0,4


全体の3分の1が、、


0,5


ボツ! (・_・;)


正規の時期に育てたものと違い

2か月チョットのズレは やはり痛かった(・_・;)


特に今年は 度重なる台風による雨が応えました

さつまいもは 水はけの良い土の方が 良いイモになります

水分が多すぎると 腐ったり 甘みが少なかったりします

それに 寒さも影響して ひげ根がイッパイ出ています

ひげ根が多いと イモが筋っぽくなります


太郎ちゃん ゴメン(・_・;)

食物繊維が多く取れると思って、、

我慢してくんろ (@_@;)

この子に免じて、、


0,8


ボク、、

  おっさんとは 他人だよ



(@_@;)、、、涙、、涙、、

同情するなら、、ハンカチくれ!

違った(・_・;)

↓ ポチを お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR