太郎ちゃんのイモ


最近は

3日間 雨が降り続き

1日だけ くもり

そんな日々の繰り返しが多いです

昨日は待ちに待った畑日和♪

市民農園は今月末で一旦閉鎖するので

借りてる皆さんは そろそろ片づけに入っています


0,1


2週間を切った期間中に全てを終える為

ごん父も ラストスパートに入ります(@_@;)


まず、

残った里いも掘り♪


0,2


ところが、

何事もサクサク! っと行かない 遊び人ごん父

掘った里芋で、

芸術作品を目指します♪

どや! サグラダ ファミリア~(*^。^*)


0,3


キャッキャッ♪

似てるべ? (@_@;)


おっと! 日が短い昨今

急がなきゃ (・_・;)

根っこをちぎり、、


0,4



段ボールイッパイの

越冬用 保存食♪


0,5


乾かす暇がないので

このまま一旦 家に持ち帰ります

濡れたままだと 腐ります


そして、、

7月下旬に植えた、、太郎いも (*^_^*)


0,6


ジャガイモは

植えてから収穫するまでの期間は 2カ月半~3か月ですが

さつまいもは少し長い

本当は5か月経ってからが良いのですが

しかたがありません(・_・;)

花さんが植えた、、太郎いも

どうか、、出来ています様~に!

ホジホジ、、


0,7


ホジホジ、、


あっ!


0,8


出た!


時間が無いので 1部だけ掘りました

やはり細いけれど、


0,9


太郎ちゃん

勘弁してくんろ(・_・;)

なんとか おやつにはなると思うべな~♪ (*^。^*)

天気を見ながら 残りを掘って

送るからね (*^_^*)


ごんちゃん ただいま~♪


0,14


ふん!

 ごんちゃんの大根さんは?



は~い (*^。^*)

ちゃんと 洗ってきたよ♪


0,12


ふん!

 まぁ~いいでしょう

早く茹でておいで!



0,15


は~い(*^。^*) ( ごん母の返事 )

こうして、、

今日も ごん夫婦の1日が過ぎていきます♪


ワンコ中心主義の ごん夫婦に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR