ごんちゃんに関しての ご報告

昨日は突然 立つことも 歩く事も出来なくなった ごんちゃん

多くの方から心配して頂き 本当に有難うございます 

心から 感謝申し上げます

ツイート、コメント、メールなどで頂きながら

個別の返事やお礼が出来なかった事をお詫びすると共に

この場で恐縮ですが 途中経過をご報告させて頂きたいと思います


立てなくなって 1番困ったのは トイレです

外へ連れ出して トイレだけでもさせようとしても

地面に降ろすと同時に へたりこみます

胴体を持ち上げたり ハーネスを利用したりで

苦労しながらでも なんとか最低限の用を済ませていました

獣医さんに電話して状況を説明した時

「心配な事があるので今からでも連れて来て下さい」と 言われました

嫌な予感を抑えながら 連れて行きました

聞かれたことと 答えです

「食慾は有りますか?」、、、はい

「いつからですか?」、、、、早朝、気が付いた時には この様な状態でした

「吐く事はありましたか?」、、、いいえ

この後

先生による触診等 検査の結果

次の事が解りました


左前足に大きな膨らみが有り そこに多くの血膿が溜まっていて

まず そこの痛みがある様です

それと 右の後ろ足の膝に膨らみが有り 熱を帯びています

どうやら靭帯が損傷しているのかもしれません

4本の足の内 前と後ろ 1本づつが痛いので

立ったりすることが困難なのだと思います


そして、、治療です

前足の膨らみにメスを入れ 大量に溜まった血膿を出します

クスリを塗り 背中に消炎剤の注射をして頂きました

後ろ足の靭帯に対しては 安静にして見守るしかない との事です

痛み止めの注射は 現在多くの薬を飲んでいるので

控えた方が良い、、と 先生と相談しながら決めました

最後に 心配している事も聞きました

「時間が経てば 治りますか?」

答え 「う~ん、、 年齢を考えると 後遺症が残る事も考えられます」


以上が 現在の状況です

でも、 先生が1番心配していた病気では無かった様です

その点は良かった と、言って頂きました

先生が 1番心配していた事、、、 それは 怖くて聞けませんでした


ごんちゃん、、


0,1


このブログを書いてる今も(11月9日 午前4時)

側に居て 安静にしているか 見守りながらPCに向っています


頑張ろうね

きっと 良くなるからね


0,2

ラジャ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛かったね、ごんちゃん!

おはようございます!
きっと、きっと良くなります。ごん父さんも一緒に頑張って!!不安な言葉は口にしないで!!言霊を信じて、ごんちゃんは、きっと治る。そして、ゆっくり散歩!必ず再開です。大丈夫!!ごんちゃんは強い仔だから!!必ず治る!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七瀬さんへ

> はい 不吉な予感は間違いでした
ごんの回復力はスゴイものが有る様です
エライ子です♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR