吉か凶か?


ごんちゃんの体調の途中経過です

年齢と共に 足腰の衰えが目立ち始めた、ごんちゃん

今まで飛び上がっていたソファーに上れなくなり

散歩でも ほとんど歩けなくなっていました

ワンコの臭いのする場所まで抱きかかえ

用を済ませると、 また 抱っこで他の場所へ、、

イボや心臓、肛門腺の炎症など

他の病気は仕方がないとしても、

歩けないのは困ります

そんな時 以前 「ふじこちゃん」の絵を描かせて頂いて知り合った方

ふじこママさんのブログで 「関節サプリを飲んでる為か

   ふじこは15歳の今でも元気に歩きます♪」との記事を見ました

ふむふむ(@_@;) こりゃ~いい事聞いたべ

オラのとこのワンコにも試してみるべ~よ(*^。^*)


ほら♪ 食べなはれ (*^。^*)


0,4

ほんぎゃ~~~♪

と、食べ始めて約2週間


まだ 立ち上がる時や

0,5


座り込む時に ヨロヨロするものの

散歩では、

0,8


♪ ポッポ~♪

 ごんちゃん号 出発します

 白線までお下がりください さもないと、、

 踏み潰します 

  ポッポ~♪



0,6


と、ゆっくりの鈍行ではありますが

へたり込まずに 散歩が出来る様になrました (*^。^*)


本当に 良かったです ふじこママさんに感謝です♪

そして 

問題の、、体重 (・_・;)

つい2か月前に 10,1gだった ごんちゃん

実は今

14%(1,4Kg) の、、減で 8,7Kgに なりました(@_@;)


0,7


こちらから与える食事の量を減らしたのではありません

ごんちゃんが自分で 

調節してる感じです (・_・;)


0,3


以前の様に

要求吠えをしなくなりました


50Kの人なら、、2か月で 7K減の 43Kg

かなりのスピードダイエットです

もともと大きな ごんちゃん

8,7Kも有れば、、大丈夫! とは思っていても

「だ、、だいじょうぶ? ごんちゃん 」(・_・;)と、

心配している 親バカです

歩く為のダイエットを 自分でしている、、ごんちゃん

そうあってほしいです

ねっ♪ ごんちゃん(*^_^*)


ふん!

0,2

教えてやんない!



(@_@;)、、、

このダイエット

吉と出る方に期待してる ごん親に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

こんばんは!
ごんちゃん、要求吠えもせず、見事なダイエット成功おめでとうございます!!
体重が軽くなると、歩く時の負担も減るので、ごんちゃん楽になったと思います(*^◯^*)
このまま、サプリが効いてごんちゃんの体重があと少し減ったら、どんどん歩けるようになると思います!
ごんちゃん頑張ってね!!
大根ダイエットも是非やってみて下さい。
わざわざブログにまで書いて下さって、ありがとうございました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふじこママさんへ

> 先日は大変有意義な情報を有難うございます
お陰様で少しづつ 歩ける距離が増えてきました♪
体重は10,1Kgから 8,7Kgに減っています
出来れば このまま8Kg台で推移してくれればなぁ~と、思っています
大根は茹でたものを与えています
ふじこちゃんは大根おろしでしょうか?
以前 ごんちゃんにも少しだけ与えた事がありました
その時は身体に遭わなかったのか 吐き戻してしまいました
それ以来 無理には与えていません
今は このまま自然に任せて ごんちゃんペースで行こうかと思っています
また 色々な先輩情報を教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR