蜂蜜生姜作ります♪


暑い暑い(@_@;) と、言ってたのに

最近は 寒い! の言葉が出る朝に 早変わり

近年は秋が短くなったと思うのは ごん父だけでしょうか? (・_・;)

アッという間に、、冬が来そうです


そこで 

寒さに備える 常備食♪

「はちみつ生姜」の準備に入ります (*^_^*)

昨日の早朝 畑へ Go~!


0,1


まず ネギさんの土寄せをした後


1番元気そうな生姜を選んで、、

掘り、、掘り♪


0,2


まだ、、

チョット早いかな? 

でも 今の時期なら これで十分だべ(*^_^*)


ホジ、、ホジ

0,3



はい♪


採ったど~(*^。^*)


0,4



後は、、

地元産の

蜂蜜を買い求めて来ました

金沢で採れた蜂蜜です♪


0,5


色々な花からミツバチさんが集めた、、

「百花蜜」


これは、

0,9


やや アッサリ系らしい、

「クマノミズキ」 


製造者も

0,6

バッチリ、、地元です♪


さて、、

スタンバイ OK~♪ (*^。^*)


0,7


去年は 生姜をスライスして作りましたが

すりおろし生姜、、も 有り! らしいです


今年は両方作ってみようかな~♪ (*^。^*)

どうかな? ごんちゃん


ふん!

0,8


きっと 失敗するべさ



(@_@;)、、 かもね

でも やってみなはれ! と、応援して頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR