明日です♪

6月の

 るっちゃんママさん、天然さん、kaiママさん

7月の

 花さん、こめあんさん、まことさん、ゆめままさん、プクママさん、らんまるママさん

そして9月

明日 新たに 2家族が金沢まで会いに来てくれます(*^。^*)


ごんちゃん 良かったね♪


おとうちゃん

0,2

ごんちゃん畑で見ておいで!

 おみやげに出来るお野菜 見ておいで!



はい (*^。^*)

、、、とは言ってはみたものの、(@_@;)

秋の入り口の この時期


0,1


皆さんもご存知の様に

お野菜の端境期 

夏野菜が終わり 秋冬野菜が育つまでは 

何も無い空白の時期(・_・;)

昨日、スーパーのお野菜を見てみると

大根1本 298円 !  ガチョ~~~ン (@_@;)


でも 無理もない

ごんちゃん畑の様子も こんなだもん!


大根さん

0,3

葉っぱだけ~(@_@;)



茄子さん

0,4

数日前までは 1日おきに10個くらい成っていたのですが

そろそろ、、終わりです (・_・;)


黄色アイコさん

0,5


赤いトマトさん

0,6


どちらも 残りわずか

鳥さんに食べてもらう為に残してある分だけです


太郎いも

0,7

葉っぱだけです

まだ 土の中にはイモが出来ていません


ごんちゃんイモ

0,8

これは10月頃に収穫予定です

でも ひょとして、、小振りのものは出来ている、、はず??

明日 お客さんと試し掘りしてみようかな?



ネギさん

0,9


冬に 鍋や すき焼き メッタ汁のつもりで植えたので

まだ 細いです

でも 薬味や 味噌汁の具にはOKかな?


と、言う訳で、、

どうしよう? ごんちゃん(・_・;)


おとうちゃん、、


0,10


アッホ~


世に 心配の種は尽きまじ (・_・;)

心配で 頭の毛が少なくなった ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR