全てお見せします しもんちゃんの絵 完成まで



今回の依頼の絵は 詩紋(しもん)ちゃん

「しもんな毎日」のブログを知ったのは

kaiちゃんのママさん、るっちゃんママさん、天然さん達のブログから、、

とても魅力的な子です♪

その子(しもんちゃん)を描く事になり

どんな絵にしようかと 悩みながら試行錯誤し 描きました

今回は しもんママさんのリクエストにより

ありのままの しもんちゃん 微笑のしもんちゃん

そして、、途中経過も見たいとの事でしたので

恥ずかしながら(@_@;) 

いつもはお見せしない 失敗部分も含めて ご紹介したいと思います


0,9

この写真を元に

ママさんの喜んで頂ける姿を探り、、

ごん父の思いも加味しながら 描いて行きます(*^_^*)


0,1


このデッサンから始めて大丈夫???

皆さんだけで無く ごん父も同じ思いです (・_・;)


0,2

しもんちゃんはつい先日

4歳の誕生日を迎えたばかり♪

若く 力強く、、幼さも残る そんな顔を描きたくて

この顔になりました♪


赤い服が似合う しもんちゃん

なので 服はそのまんま

でも 胸に家族の幸せを守るヒーロー 「スーパーしもん」の証を

プレゼント♪

0,3


写真では見えない左足の先っぽを想像で描き、

自由な姿を描きたくて リードは消し去ります(*^_^*)


0,4


背景は、、

雑草♪


0,5


雑草はスゴイです

踏まれても 引っこ抜かれても、、

次の季節にはチャンと、元通りに生まれて来ます

モデルに選ぼうとしたのは


0,17


いつも行く ごんちゃん散歩の場所に咲いてる、、


0,15


ツユクサ♪


0,16


でも

このままだと しもんちゃんが埋もれてしまうので

背の低い雑草の花々を散りばめてみました


0,7


でも、、これを描いたら、、


0,14


ごんちゃんの おとうちゃん

 足元の花さんが目立ちすぎだじょ~!

 

(@_@;) と、 しもんちゃんの声が聞こえた気がしたので

やり直し~


目立たず、、

そっと、、しもんちゃんを 優しく支えてくれそうな、

白く 柔らかな 綿の様な花♪


0,9


キャッキャッ♪

これで どうですか しもんちゃん?

イッパイ 走り回っておくれ (*^。^*)


仕上げは、、

0,11


サインと、

落款♪


0,12


完成です (*^。^*)


0,13


途中から

甘えた表情のしもんちゃんを描きたくなり

ママさんの希望から外れてしまったかも(・_・;)、、と 後悔しつつ、

心のままに 描き続けてしまいました ゴメンなさい


色が落ち着いたら、

額装します

しもんママさん

拙い絵ですが、、

あと少し 待ってて下さいね 


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR