全ての始まりは、、


昨日、友達(ゆめままさん)のブログを見て

そうだったな~(*^_^*) 、、と、

懐かしく 思い出される事が有りました

金沢に来てくれる ワンコ友達

共通点は、、絵

皆さんの大切なワンコを描いた事が 共通点でした

2年と11か月前の

2011年 9月 4日に 「ごんちゃんの全てを 絵で残したい」

そう思って 生まれて初めて 絵筆を持って描きはじめ

それを このブログにアップし続けた事が キッカケで

それを見た人達から 「自分の子も描いてね♪」 

そうして始まった、、広がりが 今の 「ワンコの輪」 の 始まりでした

今、描き出した 天然さんの子

アッシュちゃんとチョコちゃんの絵


0,1


この絵が完成すると

ごんちゃん以外で描かせて頂く絵として

83枚目の絵になります

いつまでたっても下手な、、絵

それでも 悩みながらも続けてきた絵

その 「描きたい」 と言う気持ちの原点を 今日

ご紹介します

それは、、色々な「ごんちゃんの姿を残したい」

ごん夫婦の間で 今も語り継がれる、、

オバケのごんちゃん♪

0,3


初めて描いて知った 自分の才能の無さにビックリして

いまだに、、この絵は 未完成です♪


ソファーから見つめる、、ごんちゃん

0,4


ナマズのお面を着けられ

困惑する ごんちゃん♪

0,5


箱の隙間に落ちてるお菓子を見つけ

嬉しそうに、取ろうとする ごんちゃん♪

0,6


大好きな友達

ダイちゃんとの散歩♪

0,7


星になった先代の子と遊ぶ姿を

空想で描いた 1枚♪

0,8


寒い冬、

心配する家族に

何枚もの毛布で包まれた、、ごんちゃん♪

0,9


暖かい日に

ごん父と会話する、、ごんちゃん♪

0,10


怪我をした ごんちゃんの回復祈願に

この絵馬を描いて 神社に持って行きました♪

0,11


頂いた服を着て

ごん子ちゃんになり

AKBへの夢が膨らむ、、ごんちゃん♪

0,12


ちょっと気取って、

芸術風、、ごんちゃん♪

0,13


寝起きで、

寝グセ付きの、、ごんちゃん♪

0,14


油絵風に描いてみた、、

ごんちゃん♪

0,16


病気に負けない!

そう思って 

力強く立ち上がる、、ごんちゃん♪

0,17


詩を作り、

その中の挿絵として描いた、、ごんちゃん

その場面に合う姿を探り、、

0,18


朝日の浜辺の、、ごんちゃん♪

0,19


沈む夕日を見てる、 ごんちゃん♪

0,20


夜、

月光を浴びる、、ごんちゃん♪

0,21


描き始めて、、

約 1年間の絵をご紹介しました

こんな下手な絵でも、、

楽しく描いていました♪

そのおかげで広がった、、ワンコの輪

ごんちゃん 有難う~(*^。^*)

0,2

ふん

 下手っちょ!


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね〜

ごんちゃんへの愛情がいっぱい詰まってて、一枚一枚どれもごんちゃんのお父さんの思いが感じられますよ!!
ごんちゃんの可愛い表情やダイナマイトボディがまたとっても可愛くてたまりません。

浜辺と夕日と月光の絵は、絵本にしたいくらい、とーっても幻想的で素敵ですね!

ふじこママさんへ

> 拙い絵を褒めて頂き 有難うございます
描きはじめの頃の絵です
下手な絵ですが 1枚1枚に思い出が詰まっています
自分の中では、、宝物です(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR