花さんと太郎ちゃんの夢を 育てます♪


昨年、

こんな事がありました (*^_^*)

ごんちゃん畑のジャガイモを

金沢に来てくれた、、太郎ちゃんの御一行様が掘り起し、、

「もう、残ってないはず くまなく探したからね」、、花さん

「いや、それでも 残ってるはず」、、ごん父

で、残ってたら アイコとまとを送る約束をした事がありました


0,10


結果は、、

ごん父の勝ち♪


そんな事が有った為か、、

今年の”御一行様”の執念は 鬼気迫るものが有りました(・_・;)

玄人(?)ごん父が 感心するほどの、、芋掘り!


0,1


強者どもの、、夢の跡

特に 花さんと ともちんさんの掘った跡は

凄まじい (@_@;)


0,2

お~い あんまり掘ったら

ブラジルに着いちゃうよ (*^。^*)

が、

しかし、、

今年も


0,3

残ってた♪ (*^。^*)

キャッキャッ、、 ダメじゃん (・_・;)


そして

今年も ”御一行様”は 夢を残していってくれました♪

まことさん=来年は 「スナックエンドウ」作ってね♪

花さん&太郎=「 おいもさんを植えていくから、、育ててね♪ 

            出来たら 太郎が食べる 」

で、

花さんの植えた 「花いも畑」

0,5


実は、、

3日目に、、


0,6


枯れそうになりました (・_・;)


慌てて、、

毎朝 気合を込めて、、「水をやり」を含む、、

0,7


再生作業!

8日目で

やっと、、


0,8


葉の勢いが出て来て、、


復活 ♪


0,9


ホッ(・_・;)

これで

秋には 太郎ちゃんにも

ごんちゃんの 「おイモさん」を 食べてもらえるかな?

0,14


おイモさん 一緒に食べるじょ~♪


皆さんの”夢”

ごんちゃん親子が


0,15


育てます♪

育つといいね♪ と 思って頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR