わんこ友達が大集合! 5、


日本各地から集まってくれた”わんこ友達”

台風で痛められ それでも生き残った 

ごんちゃん畑の ド根性野菜を収穫し、


0,2


0,1


ごんちゃんの”おイモさん”を掘って


0,3


その間

ごんちゃん号の日陰で休んでいた ワンコ達♪


0,4


あの~ (・_・;)

お休みの所 申し訳ありませんが、、


0,5


そろそろ、

イベントが始まりますよ~♪


0,6


で、

衆人観衆の見守る中、、


0,11


2大イベントが始まります(*^。^*)


1本だけ 成っていた 「加賀太きゅうり」


0,7


もらえるのは、、一人だけ (@_@;)

さぁ~(*^。^*)

大ジャンケン大会 、、始まるよ~♪

ジャン~ケン、、ポイ!


0,8


決勝戦だよ (*^。^*)

ジャンケン、、ポイ!


0,9


激しい戦いの末、


見事 最後まで勝ち残ったのは、、


ゆめままさんです♪ 

おめでとう~(*^。^*)


0,10


ゆめちゃん 

よかったね♪


0,12


ファルちゃん、えりんちゃん、びーちゃん、ミルキーちゃん達と

食べてね♪ (*^。^*)


さて 収穫も終わり 帰ろうとすると

花さんが 

 「お手伝いするつもりで来たの」 「何か出来る事、ある?」

と、嬉しいお言葉♪

有難う~(*^。^*)

では、、

ここに おイモさんを植えましょう~♪

加賀野菜の 「五郎島金時」 さつまいも


0,13


5月の初めに植えた おイモさん♪

伸びたツルを 先っぽ30センチ

花さんに切ってもらい

ごん父が急きょ耕した場所に

植えてもらいます (*^_^*)


0,14


花さんと ごん父の

初めての ”共同作業”

イケメンとうちゃんさん 許してね (@_@;)

パンパカ~パ~ン♪

 パンパ~パ パ~ン♪ (*^。^*)


オ~ット

 土にカットが入り、、

 おイモさんの苗が入ります!


0,15


皆さん 拍手~~~!

どうぞ 近づいて お写真をどうぞ! (*^_^*)

はい 出来ました♪


0,16


この場所は

「花いも畑」と 命名されました♪


これが育って 収穫出来るのは、、晩秋の11月の最終週

ぐふふ、、(@_@;)

忘れていると、、

ぜ~んぶ 、、この子が

食べちゃうぞ!


004_20140724040932658.jpg


ケケケッ

 ごんちゃんの おイモさんだじょ~♪



食べるのは 

太郎ちゃんと ごんちゃんの共同作業になると良いな~と

願っている ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして  時々伺っているのですが コメントを書くのは初めてです。

家庭菜園 憧れます。新鮮な野菜がいっぱい!!
食の問題が多く発生している昨今 自家農園での栽培は最高ですよね。

秋の収穫も楽しみですね。お芋さんが いっぱいでしょうね\(^o^)/

桃ママさんへ

>コメント 有難うございます
家庭菜園は楽しいです(*^_^*)
収穫も良いのですが 自然と触れ合う時間も好きです
また 時々見て頂ければ幸いです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR