効率的な収納を学ぶ



ノンビリと畑と向き合う時間

自然から学ぶ事が多々あります

野菜も例外ではありません

それぞれが 独特の”技”を持っています

今日 ご紹介したいのは 里いもさん♪


0,9

(昨年の秋の参考写真)


種イモを植えてから 約1か月

雑草の中に


0,1


里芋の芽を発見!


0,2

(中央の黄色い とんがり帽子)

他の野菜の新芽の様に

柔らかくはありません

きっと 虫に食べられないように考えているのかも?

堅いカバーが かかっています

少し伸びてくると、、


0,3


黄色のカバーの中から

緑色のとんがり帽子が 伸びてきます

やや 柔らかいです

さらに成長すると、


0,4


ようやく、、

葉っぱが 現れます♪

ただし 他の野菜と違うのは

葉が 葉巻の様に

クルクルと巻かれた状態で、、

姿を見せます (@_@;)


0,5


もうじき、

葉が開いて 見慣れた 里いもの葉の形になります

不思議です

ごん父が思うに、、

里芋さんは きっと 人間の持っている ”傘”を見て

アッ! これ、、いいかも♪ (*^。^*)

で、真似をして

大きな葉っぱを くるくる巻いて

カバーをかけて コンパクトに収納する事を覚えたのだと思います

フムフム、、(@_@;)

収納名人だな、、里芋さん♪


おとうちゃん!

0,6


ごんちゃんも、、


0,7

名人だべ?

0,8


キャッキャッ♪

ごんちゃんは 名犬だべ~? (*^。^*)

今日も 脳天気な ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR