似た者同志♪



ごんちゃん畑に、、


0,1


これからの季節


段々と 暖かくなり、、


野菜の花が咲きそろう頃、、



0,2



色々な虫達が、


蜜を求めて やってきます


特に多いのは 蝶やミツバチさん


その中で


とても ごんちゃんに似たタイプの子がいます♪


0,3


身体が大きく、

ズングリムックリな子♪

羽音がデカイので 突然近づいてくると

ビックリ!

姿や顔も、、

コワイ! (@_@;)

そう、、

こんな 感じ (・_・;)


0,4

ふん!

  何か?



(@_@;) ご、、ごめんなさい


ビックリな子は

この子です



0,5

名前は

 クマンバチさん♪

「お前なんか、、知ら~ん」と

人間を完全無視し、

アチコチの花から蜜を奪い取り、、

いつの間にか居なくなる、、子


0,7


名付けて、、

 「クマンバチ ごんちゃん号♪」

メスには針が有るのですが

オスには有りません

見かけは怖いけど、

とても大人しい性格です

人を刺すのは

巣の前にいるメスが守っている時だけだそうです


ごんちゃんも、見かけとは違って

本当は 大人しい子なんです(*^_^*)

ただ、見た目は怖いだけなんです

でも、

解っていても、、

この顔で近づいて来ると、



0,8

(・_・;) と、

思ってしまいます(汗)


航空力学的には このクマンバチさん

とても空を飛べる様には出来ていないそうです

なので

「不可能を可能にする象徴」として

色々な所で トレードマークとして使われているそうです



もし 皆さんが

「ごんちゃん畑」で

この子や


0,10


この子を見ても、、


0,11


怖がらないで下さいね (*^。^*)

この子達は

ただ、食いしん坊なだけです (*^。^*)



久し振りに描いた絵が、、クマンバチ! の、ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR