ごんちゃんにも、、老化現象が



肛門腺からのニオイがキツクなり

獣医さんに診て頂いたら

中に血膿が溜まり そこを治しましょう と、

抗生物質を処方され


0,1


この薬を飲み始めてから 

もう4週間近くになろうとしています


副作用として

増々の食慾が出るとの事



なるべく 食べ物を与えずにいるのですが

要求吠えをする様になり

それが夜中にも有るので、、近所迷惑(・_・;)

運動を兼ねて あらゆる時間に散歩をさせる事になります


1回目、、


0,4


2回目、、


0,5


3回目、、

4回目、、


0,6


時には

1日 5回の場合もあります

それでも、、

最新の体重測定では


MAX 10、2Kg


0,2


弱りました(・_・;)


0,3


肥満のせいなのか、、

足腰も弱くなってきました

いつもの寝場所のソファーにも 

飛び乗る事が出来なくなりました


でも、、

考えたくは無いのですが

ひょっとして、、それは高齢による衰えかもしれません

僅かに聞こえていた音も

最近は ほとんど聞こえていない気がします


0,8


獣医さんからの忠告では

ごんちゃんの見えない所から身体を触るのは

止めたほうが良いとの事

ビックリさせない為にも 前から

つまり 何事も ごんちゃんから見える様に

世話をした方が良いとの事でした


ごんちゃん、、13歳と4か月

考えたくはありませんが、、最近は

「高齢犬の、、老化現象」が見えてきた気がします


仕方のない事かもしれません

ワンコも人も、、動物も植物も

いづれは やってくる事


畑も絵もツイートもブログも、、

この子と共に 歩んで来た道

これからも この道を歩み続けたい、、


ごんちゃん


0,7


チョイ悪でも良い

もっと もっと

一緒に歩こう、、ね


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
神戸の片田舎でWan'sと暮らす、spankmama☆彡と申します。

ず~っとお覗きさせていただいてます(汗)

我が家のシーズーのLeon君も13歳で、やっぱり白内障が進んできています。
ごんちゃんのブログを読んでいると、「あ~、分かる!」って言うことがたくさんあって勝手に親近感を覚えてしまっています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

spankmamaさんへ

> いつも覗いて頂いているそうで有難うございます
畑や趣味やワンコ等々 
何でも有りのブログですが これは日記代わりでもあるので 許して下さいね♪
スパンクママさんのブログも覗かせて頂きました
料理がお好きなのですね 素敵です
これをご縁に 今後ともよろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR