小さな命に感動!



最近は良いお天気に恵まれ

例年よりも順調に畑作業が進んでいます♪

昨日で二区画の場所を耕し終わりました


0,7


そして、

9本の畝も作り終えました

疲れたじょ~(@_@;) と、

ヘロヘロした足取りで 出来上がりを確認していたら

3日前に植えた「絹さやいんげん」のところでビックリ!


これが 12日に植えた直後

0,3



そして

これが 昨日の15日です

0,4


高さは 6~9センチと 

そんなに成長はしていないのですが

小さくても 力強い生命力を見ました(*^_^*)


小さな、、小さな 命


0,5


それでも


一生懸命、、伸びようとする 命

懸命に細いツルを、、

隣に刺した枝に、、巻きつけてます


0,6


たった 3日で

小さな身体から 細いツルを懸命に伸ばし

自分を支えてくれる、、何かを探し、巻きつけます

エンドウの様に ツル科の植物は

自分一人では 上に伸びて成長する事が出来ません

誰かの 支えが必要です


支えが無ければ、、土に横たわり、、

スグに病気になって 死んでしまいます


上に伸びて、、

太陽の光をイッパイ浴びて、

大きくなって 花を咲かせ

実をつけて 子孫を残します


横に刺した竹の枝

これが この子の命の支えです

これで 後は この子が自分で力強く生きて行けます


畑は 野菜達の生きる力 感動を与えてくれる 最高の場所です


この子も、


0,8

んんっ?


小さな頃が、、

有りました(*^_^*)



可愛い、、命


0,9


このまま

素直に伸びて

立派なシーズーになると思っていたのに、

、、(・_・;) これだもん!


0,1


ふん

 なんやねん!



大きく育った、、育ち過ぎた ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごんちゃんの小さい頃の写真見て「かわいーーーーっ」

画面をスクロールして

現在のごんちゃん・・・・迫力満点のごんちゃん

成長をうかがわせていただきました(笑)


わたし的には今のごんちゃんがメチャクチャ大好きです♪

ま~ちゃんさんへ

> ごんちゃんの小さい頃の写真見て「かわいーーーーっ」
>
> 画面をスクロールして
>
> 現在のごんちゃん・・・・迫力満点のごんちゃん
>
> 成長をうかがわせていただきました(笑)
>
>
> わたし的には今のごんちゃんがメチャクチャ大好きです♪

ま~ちゃんさんへ

>有難うございます
ごんは小さい頃は涙焼けで顔が半分目ヤニで黄色くなっていました
それが治った時 おっ! 可愛い顔してるぞ と、思ってしまいました
でも 今ではオッサン顔
それでも相変わらず 可愛く思ってる、、親バカです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR