作る喜び♪



家庭菜園歴 8年!

春から晩秋にかけて作業が続きます

1番大変な作業は

耕す時と、草むしり

今は その内の一つの

荒起こし


0,1


この市民農園では

ごん父と同じく 「定年退職組」が多いです

後は

現役のサラリーマンらしき人が 

家族連れで休日にやって来たりします♪


この時期 いつも交わす言葉は同じ (*^_^*)

いや~ キツイな~ 疲れますね~ 体中が痛いです

で、皆さん 作業時間より 

休憩しながらの おしゃべり時間が多い様です♪

でも キツイ 大変と言いながら

大半の人が 止めずに、、翌年も顔を会わせます

何故だろう?

やはり 皆さん考えは同じです(*^_^*)

「子供や孫に送ってあげると 喜んでくれる」

「自分はともかく、孫達には安全な食べ物を食べさせたい」

そうなんです♪

ごん父も同じ思いで作っています

家族や この子が、


おとうちゃん、、

0,4

お腹が減ったよ~




はいはい♪

お水は?


0,3


んんっ?

違うの? (@_@;)


0,2


んじゃぁ~


これですか?


0,7


この時の、、


嬉しそうな 


0,5


顔が見たくて



0,6


畑を 続けています♪


それと 今年は 作る喜びが また増えました


以前 「ごん父の描いた絵が嫁いで行った先で

    1番多い都道府県は何処でしよう~か?」のクイズで

正解者にプレゼントする喜びが増えました

正解者は 4名♪

るっちゃんのママさん ボニーちゃんのママさん

yumiさん ココちゃんのママさん

収穫量により 抽選にて1~2名の方にお送りします

と、書いたのですが

やはり、、外れた方に申し訳ないので

僅かづつでも 4名全員に差し上げたい気持ちになりました


そして、

今年も遠くから ごんちゃんに会いに来てくれるかもしれない方達

その時の お土産用にも、、

頑張って、楽しみながら 作ります♪

でも、1っ 注意書き!


もし ごんちゃんイモを持ち帰り

貴方のワンコが、、、

ごんちゃん体形になっても、


0,8

責任とりません! (*^。^*)

キャッキャッ♪

今、悩んだ、、ア、ナ、タ!

この ↓ シーズーボタンを押したら 気持ちが楽になるかも~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR