ごんちゃんと 山菜探し♪



昨日の金沢は良いお天気でした(*^_^*)

ごん母と意見が合って、、

「フキノトウ」採って来ようか♪

「そうしましょう~ そうしましょう~(*^。^*) ♪」

場所は、

ごん父家の真向かいにある夘辰山(うたつやま)


0,1


小学校のグランドの向こうに見える山です

高さは141メートルしかありません

別名、向山(むかいやま)

ごん父の子供の頃からの遊び場で

1日に何度も上り下りして遊んでいました(*^_^*)

車だと 数分で、テッペンに♪


0,2


これは 山頂から反対側を見ろした光景♪

山全体が ほぼ公園の様になっています



ここをノンビリと歩きながら、、



0,3


周りを探すと、、


ほら!


めっけ♪ (*^。^*)


0,4


またまた、、


めっけ! (*^。^*)


0,5



まだ つぼみが開いていないものだけ、


ゲット! <(`^´)>


まだ雪の残る場所が多いため


今日の収穫は これだけです


家族の天ぷら、、


0,6


採ったど~~~!(*^。^*)


同行のごんちゃん お待ちど~様♪


0,7


少し お散歩しましょうね♪

歩いていたら、

あっ バスが来た



0,10



星陵、、


そうそう この山を下りたら

星陵高校があります

巨人、ヤンキース、、国民栄誉賞の

松井秀喜さん

ACミランに行った

サッカー日本代表の本田圭祐さん

多くの有名人が卒業していきました(*^_^*)

ごんちゃん家からも近い為

ごん父も高校進学の時に 受験しました♪

合格はしたのですが

幸か不幸か、、他の高校へ(@_@;)


、、、ひょっとして、、

この星陵高校に決めていれば、、

えへっ(@_@;)

今頃 松井秀喜も、本田圭祐にも、、

「おい 後輩!」

なんちゃって~♪ カッコ良い先輩になれたかも~♪

どう思う? ごんちゃん



0,9


おとうちゃん

、、はい?


おとうちゃんの幸せは、、

  向こう様の 不幸せ、、 チーン!



め、、めんぼくない (・_・;) チーン!


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR