花家の太郎ちゃん 完成です♪




今回の絵

花さんと 

イケメンとうちゃんさんの子 

太郎ちゃん


以前 野菜を送った時に

付録で 太郎君のスケッチ(鉛筆の なぐり書き)を同封したら

「色を着けてもらいに金沢まで行かなければ、、」との事でした

あのデッサンで着彩は、、無理(・_・;)

それで 花さんに

「もう1度 最初から描きたいので どんな太郎君が好きですか?

 ごん父は太郎君の動きよりも 色々な表情が好きで、それを描きたいです」

そしたら、

花さん「太郎が私と遊んでいる時 

    とても嬉しそうに、ニパッ!っと笑うんです

    その笑顔が好きです」

、、、ムムッ(・_・;) ニパッっとな!?

何だべ?(@_@;) 

考えたあげく たどり着いた結果は

「ニコニコ笑顔」では無く

「桜の花の様に、パッ!と咲く 瞬間的な表情、、?」でした


さすが、、短い言葉で的確な表現

これは、、難題だぞ!(@_@;)

早速 太郎君のブログから 笑った顔を探しました

で、

最終的に残った候補が

この 2枚♪

No1 長髪太郎

0,3

花さんも好きな写真だそうです♪


そして 今回の絵の元に選んだ写真の

No2 

0,4

らんまる君との「へたれ旅シリーズ」より抜粋


この笑顔 素敵です♪

これを元に

もっと 瞬間的な、、ニパッ!っとした笑顔を 目指しました


0,11


昨日の絵に、、


足を着彩します


0,1



右足、、黒い爪の中に 白い爪が 1本

左足、、白い爪の中に 黒い爪が 1本

驚きながらも、、

これも 太郎君!

忠実に描きました(*^_^*)


どうかな? ごんちゃん



0,5


ふむふむ、、



0,8


ごんちゃんより、、

チョビっと 、、可愛いかも


そう、、だね(・_・;)

チョットだけ、、だね(親バカです 許してちょ!)



花さん お待たせ致しました

ごん父が考えた こぼれる様な笑顔の太郎君


題 「花さん あなたは幸せですか?

    ボクは とっても幸せです♪」



0,9


全体像です


0,6

全国の太郎ファンの皆さん

似てないよ~!のメールを 送らないで下さい

ゴメンなさい これが ごん父の 精一杯です(・_・;)

苦情メールの代りに、

この ↓ シーズーボタンを押して頂ければ 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR