旅に出ます



旅に出ます

申し訳ありません

しばらくブログをお休みします




類ちゃんは

0,1

お留守番だじょ~!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





自家製、無農薬有機栽培とうがらし



数年前に

スーパーの唐辛子が外国製ばかりだったのに驚き

それなら自分で作っちゃおう! と、

畑で作り始めた唐辛子

でも、

唐辛子は害虫が付きにくいとは言うものの、

「たで食う虫も好き好き」というように

やはり虫によっては 「これ好き~♬」の子がいます



0,4



ご覧のように

ぶらぶらと沢山下がってはいるものも

このうち最後まで育つのは3分の2

そして

最終段階の乾燥が終わるまで生き残るのは

その中の3分の2



0,1



有機栽培だと虫が寄りつきやすいのかもしれません

それでもめげずにコツコツとやってきた結果

大瓶3本分ほどの「無農薬有機栽培とうがらし」が出来ました




0,3



保存料も使わないため

容器には気を遣いました

なんと、

おフランス製の瓶に乾燥剤を入れて



0,2



完成!


問題は、、


0,5


うちは

 家族全員 辛いのが苦手だじょ~!



です 。゚(゚´Д`゚)゚。


おそまつ、、、




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




大根の3段活用



毎日、夜明けの空を見ていると

もう、、秋も深まってきたなぁ~ と、感じます


0,8



案外、冬はすぐそこまで来ているのかもしれません

冬と言えば

鍋料理や、おでん!

暖まりますよね♬

中でも我が家の家族は

おでんの中の大根が大好き♬

味が染みこんだホカホカ大根を口に入れると

アチチ アチチ、、と言いながら

ジュワ~~~っと広がる汁が たまりません(*^_^*)

そこで

秋から冬の間

ず~~~っと楽しめるように

大根の3段活用を実施しました

2カ所の畑で

10月、収穫用


0,2



約40本が育っています



0,3



11月の前半、収穫用



0,7


これも

約40本 育てています


0,4



3段目は

冬の間食べる分として

20本 育てています


0,5



今はまだ

赤ちゃんの大根


0,6



おでんだけではなく、

漬け物、大根おろし、ブリ大根、味噌汁の具、、等々

色々楽しめる野菜です


類坊

これで我が家も安泰だね♬



0,9

ラジャ! だじょ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







「待て!」が出来る条件



うちの子は

「待て!」が、出来ません

食べ物が目に入ると

どんなに「待て!」と叫んでも

襲いかかって来て

奪い取っていきます



0,4



もし、

貴方が丈夫な身体を持ち

お相撲さんの様に鍛錬した身体を持っているなら

この攻撃に耐えられるでしょう

でも

ごん夫婦は普通の人間

下手をすると

ひっくり返ります


唯一 「待て!」をさせることが出来るのは

この 「類ちゃんバリア」だけ、、



0,1


箱の中には

1,5リットル~2リットルの各種ペットボトルが入っています

軽い中身だと

アンポンタンからの波状攻撃に耐えられません



と~ちゃん

0,2


うちも

 バリアフリーにしませんか?



父 「ヤダ!」




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




破壊止まらず 4代目!



類坊の破壊の爪痕、、


0,5



1番丈夫なハーネスを選んだつもりですが、、

アンポンタンには通じなかった

しかも、

金属部分も

壊した!




0,6



どんなに力を入れても

開かない


このアッホ~~~! は、

ハーネスを

歯ブラシだと思っているらしい、、



0,3



まぁ~ 確かに

これで


0,2



獣医さんにも褒められるくらい

歯が綺麗だ



0,4



、、、しかし

家計が、、

持たない(涙)


アンポンタンが我が家に来て2年間も経たないのに

同じハーネス。。

4代目!!



0,7


小さい頃に着けていた物を含めると

5本のハーネスが消費された

この調子でいくと

生涯必要なハーネスは

32本以上、、?


、、、明日から

アルバイトしようかな、、(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR